一回も披露したことのない豆知識

先月頭からネットショップを開設しましたが、売り上げゼロです。
検索エンジンには登録しましたが、ヤフーのビジネスエクスプレスには登録していません。
といいますのもカテの関係で審査料だけで15万円もかかってしまい、予算的にどうしても捻出することが出来ません。
またかりに登録されたとしても果たしてそれで売り上げが上がるかというと??な面もあってとても15万円も出せる状況ではありません。
SEM対策(オーバーチュアなど)は今のところ全く手をつけていませんが、こういった広告を出すことにより多少は売り上げも上がるのでしょうか?
本などを見ていると広告費ばかりがかさむだけで売り上げに直結しないといった声も聞きます。
あれも駄目、これも駄目では前に進まないのは十分認識していますが、結局のところ何をどうするのが売り上げに結びつくのでしょうか?
正直頭打ち状態で困り果てています。
最初は売り上げが全く駄目だったが、こうしたら売り上げが徐々に上がっていったという経験された方おられましたら、どうかアドバイスいただけないでしょうか。
一気に売り上げを上げるのは無理にしても少しづつでも売り上げを出していきたいと本気で思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ご苦労お察しします。

ネットショップは、インターネットを閲覧した人がお客さまになるわけです。普通の店舗とその点を注意する必要があります。

アドバイスできる点は大きく分けて二つ。

一つ目は、サイトデザイン。

ヤフーに登録されているビジネスサイトなんかが参考になると思います。訪問した人の信頼を得るにはまず、サイトデザインが必要です。独学でもそれなりのデザインはできまると思います。

二つ目はアクセスアップ。

これは検索エンジンを攻略する必要があります。
ヤフーの検索で貴サイトが上位表示されれば、集客効果は抜群です。
SEO対策と呼ばれるもので、無料で独学でできるものもあります。
これは、一日二日で効果はでません。一ヶ月程度長い目で推移を見守る必要があります。

最初の売り上げアップへ向けてがんばってください。
    • 0

>結局のところ何をどうするのが売り上げに結びつくのでしょうか?

1 買ってくれそうな人の目に触れる回数を増やす
2 買ってくれそうな人の目に止まる確率を高くする
3 実際に買ってくれる確率を高める

てことですよね。
ただバクゼンと「広告」を出したところで、それが「買ってくれそうな人」の目に入らなければ意味がないし、目に入っても、ゴミだと思われてしまうような内容だったらやはり意味がない。

「誰に買って欲しいのか」(もちろん同じ商品でも何通りもあるはずですが)からして、はっきりと絞れてないように感じられましたが、いかがでしょうか。

それが意識できてるなら、見て貰えてるのかの確認、つまりアクセス解析などは当然に行っているはず・・・
解析してみれば、どの曜日のどんな時間帯にどこを辿ってサイトに来ているのか、どんな言葉で検索した結果そのページにたどり着いたか、がわかるのですから。
    • 0

ひとついえるのは、「広告出しても意味が無い」「宣伝しても効果が無かった」というのは、所詮他人の意見です。

人の意見を鵜呑みにしていると、何も出来なくなりますよ。

確かにビジネスエクスプレスは法外ですし、登録できたからといって検索サイトの上位にヒットするとは限りません。
それよりは確実に表示されるオーバーチュアやアドワーズのほうが、低予算で手軽に始められるのでは?

またネットショップの決済方法はどうでしょう。
カード決済は必須ですし、可能ならコンビニ払いも視野にいれるべきかと。

アクセスがあって売れないのなら、サイトに問題があります。
でもアクセスさえないのなら、まずはいろんな方法を試してみるべきでは。その経験が次につながるのです。

失礼ながら本気で取り組んでいる割には、リスクを背負うのを嫌っているのが見え見えです。
どんな商売でもリスク&リターンですよ。
    • 0

お金をかけて広告や宣伝することは大切ですが、自分でSEO対策やアクセスアップの努力をすることも重要です。

そういった努力をする過程で利用者がナニを知りたがっているか何をほしがっているか、どういった情報に人は集まってくるかわかるものです。

アクセスアップや売り上げ向上にはいろいろな方法があり、どれもが重要で、労力がかかります。まずはアクセス解析から始めてみることをお薦めします。

私の経験を書くとほかのサイトにはないオリジナリティがないと人はお金を払わないように思います。オリジナリティにしても、当然、お客さんが買って得をするもの満足するものでなければいけません。私は独自の商材を扱っていますが、それを開発してファンを獲得するのに10年かかり、さらにお金を払ってもらえるようになるのに10年掛かりました。合計20年です。日々の積み重ねが重要ですね。参考までに。
    • 0

んじゃ、「スタートレックDS9」

フェレンギの「金儲けの秘訣」からいくつか
※儲けを出したいなら自分で検索して全文読んでみると
なかなか良い事が書いてありますよ

24条. いつ儲かるかなんて、人には聞くな。
38条. ただの広告は役に立たない。
59条. ただの忠告は高くつく。
109条. 金儲けしたいならプライドは捨てろ。
114条. ささいな事でも、大きなリスクに至る。
152条. 利益が自分に何をもたらしてくれるかを考えるな。利益のために自分が何を出来るかを考えろ。
190条. 耳はたてても信じるな。
201条. 利益を得るための正当な理由は、利益である。
239条. 商品にはどんどん違うラベルをはれ。

まぁ自分がどれだけの事をやったかが
儲けに繋がるってことです。

投資もしない自分で考えられないでは

儲けが出なくて当然です。
    • 0

濡れ手で粟とはいきません

品揃え
宣伝
信用
これなくして商売は成り立ちません
これらはネットショップに限らない商売の三種の神器です
信用が付かなければ客は増えないのでそれまでの資金も必要です