アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
小1の娘のことで相談させてください。
大泉さんのようなかなりのくるくる天パ(女の子なので、短いおかっぱ)です。
母親としては娘のくるくるへアはかわいいし、本人の顔立ちに似合っていると思っています。陽気な性格の娘です。
でも、年頃になってくると自分の髪が気になり始めたようです。
学校でのあだなは「わたあめちゃん」。
男の子はからかい半分で言うので嫌いと娘は言います。
私は誰にでも人と違うところはあるのだから、「みんな違ってみんないい」んだよ。
ママはあなたのこと全部が好きだよ。と、言っていますが、先生は言い返せと娘に教えているようです。
もう少し大きくなったら、矯正パーマも考えていますが、なるべくありのままの娘でいて欲しいと思ってしまいます。
些細なことなのですが、天パを活かしたかわいらしい髪型がありましたら、お教えください。親ばかな質問で恐縮です。

A 回答 (3件)

ですよねー(^^;


ごめんなさい、回答じゃなくうちの子もそうなので思わず書いてます。

下の子(3歳)が、本当にくるっくるなんですよ。
これどーすんの?ってくらい(笑)
生まれてからまだ一度も髪の毛を切ったことがなく、猫毛なのでどうにもならず。
小学生くらいになったら、やっぱり言われますよねー。

保育園の若い先生は、もうちょっと長くなったら(あ、まさに今大泉洋みたいな髪の長さです)
三つ編みしてピンでとめたらかわいいねーとか言ってくれてます。
たまにトップとサイドをねじってピンかはさむタイプの小さいやつ(名前わかりません、すみません)で留めたりすることもありますよ。
トップとサイドをタイトにして後ろをくるくるさせるとすっきり見えてかわいいと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
3歳くらいのお子さんのくるくるヘア、とてもかわいいですよね!
あの頃、うちの子もまさに大泉さんでした。
幼稚園のうちは本人も気にしていないようでしたが、学校に入ると色々と言われるみたいで、母親としてはちょっと心配です^^;
伸ばすとくせが伸びると言われチャレンジしてみましたが、アフロちゃんになり、失敗。
朝、ブローをしても帰宅する頃にはもとのくるくるに。
今はサイドを編み込みしてボリュームを抑えています。
やっぱりサイドはタイトにまとめて、後ろはくるくるを活かすのが1番ですね!

お礼日時:2009/09/14 10:55

うちの娘もテンパです。

くるくるというかちりちり?堅いテンパで左右のくるくる度が違うのでホントにやっかいです(ーー;)
で、結局毎日ポニーテールです。
前髪も長くしてるので丸ごと一本のポニーテールにして、軽くウエットな感じになる整髪料をちょこっと付けたらあらステキ、雑誌に載ってるモデルみたいになりました。
でも一人では結べないので、お泊まり会とかあったらどうしようかな~~~と悩みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエットになる整髪料の方が確かに落ち着きますよね。今はつやが出るタイプのものを使っていますが、時間が経つにつれボーっと広がってきます。
ポニーテールができるまで頑張って髪を伸ばしたんですね。
偉い!
因みにうちはお泊り会では女の先生に結んでもらいました。^^

お礼日時:2009/09/14 21:50

こんにちは。



4歳男女双子のママです。
うちの娘もくるくるです。4歳8ヶ月ですが、ヘアカットは生まれてからまだ2回です(笑)

NHK「いないいないばぁっ!」の「ことちゃん」ご存知ですか?
彼女の初期のヘアスタイルがウチの娘の定番です。彼女も成長してもう高学年ですかね、だんだんクルクルが少なくなって来たように思いますが、最初はかなりの天パでしたね。自分でも「髪の毛くるくる、いーでしょー」と自己紹介してました(笑)
で、ヘアスタイルですが、カチューシャでトップとサイドのボリュームを抑えて適度にクルクルを活かせていると思います。学校ではカチューシャNGですかね??
あと、うちの娘は後ろ二つ結びやポニーテールもします。シッポが天然の縦ロールになっていいですよ。
http://www.central-g.co.jp/talent/2006/12/post_6 …
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
双子ちゃんのくるくるかわいいでしょうね!

ことちゃん、くるくるながらまとまりがあっていい感じですよね。
うちのは伸びてくると、毛束感が出せなくてアフロになってきます。
シャンプーやヘアクリームを変えた方がいいのかも?

学校ではカチューシャNGなのですが、お休みの日にしてみますね。

たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!