電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女性です。私は子供が産めない体です。
最近はようやく、そのことを受け止められてきたんですが...
この体質なので1人で生きていくことも考えてますが
周りと同じ様に結婚して幸せになりたいとも思います。

広い世の中には、子供が欲しくない
という男性もいるとは思いますが、そんなに多くないと思います。

初めから子供は要らない人であれば、それはそれでいいのです。
子供が欲しいと思っている男性は私のような子供を産むことが
できない女性との結婚は考えられないものでしょうか?
「そういう人もいる」とかいう回答ではなく、ご自分だったら
どうかを聞いてみたいです。子供が欲しい男性は、もし自分の
彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?

A 回答 (17件中11~17件)

子供が産めるかどうかなんて関係ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係ないといっていただけると安心します。
世の中の男性がみんな回答者様みたいな方だったら
私も幸せになれると思うんですけどね...

お礼日時:2009/09/14 13:26

30代 ×1 男性です。



私の場合過去に相談者さん同様に子供が産めない
女性とお付き合いした経緯があります。

彼女の事は好きだったので、別に子供がいなくても
良いと思っていました。その事はウチの両親にも
話してある程度理解はしてもらっていました。
ただ残念な事に別の理由で彼女とは結婚は出来ませんでした。

その後、別の女性と結婚し一人息子にも恵まれましたが、
訳あって離婚してしまいました。

自分の子供が出来るまでは養子もありだと思ったし、
いなくても二人仲良く暮らせたらと考えていました。

相談者さんには大変失礼で且つ酷な話ですが、
正直に自分の気持ちを書かせていただきます。

我が子は別格です!!!
ハッキリ言って息子のためなら喜んで死ねるし、
何でも出来ます。
それだけに離婚話で息子と離れなくてはいけないとなった時
本当に身を引き千切られるとはこの事だと思いました。
正直今までのどんな失恋よりも、可愛がってくれた祖父母の
死よりも、とっても可愛がっていた愛犬の死よりも
受け入れがたい事でした。

ただ、一つだけ言える事は「その喜びも悲しみも知らなかったら
わからないという事です。」
これは捕らえようによっては良くも悪くもなりますが。。。

他の回答者さんも言っておられるとおり、世の中には
子供が要らないという男性も多いと思いますし、
逆に子種が無い男性もいますし、養子もありだと思います。

でもこの話はかなりディープなのでなるべく早く彼に話して
相談すべきだと思いますよ。

長文失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悲しいですが、わが子は別格は私にも何となく分かります。
私自身子供が凄く欲しかったので...
自分の子供が欲しくない男性ってそんなに沢山いますかね...
彼が受け入れてくれるか凄く不安です。

お礼日時:2009/09/14 13:22

20代中盤女子です、僭越ながらご回答させて頂きます。



彼はその事をご存知なのでしょうか?
私だったらまず彼に話してそれでも良ければ結婚しようと言います。
子供が産めない体であっても、世の中養子を貰う事だって出来ます。

小さい子供を育てていればいつか大きくなって「お母さん」と呼ぶようになりますよ。
お腹を痛めて産んでないから子供じゃないなんてとんでもない。
お腹を痛めて産んだって捨てる人もいます。
精神的に母親であれば産める産めないなんて関係ないと思います。

子供が欲しい男性ばかりではないですが、そこだけで相手を決めるなんてそんなの変です。
相手がそれを受け入れてくれる人か否かで別れる別れないを決めてはいかがでしょうか?

養子でも子供がいなくても質問者さんと言う人と結婚したい!と思ってくれる人でしたら何も問題ないと思いますよ。

私は子供が産めないだけの理由では諦められません。
本当にその人が好きであれば尚更です。
産めない程度にもよりますが、例えば卵子がまだある状態でしたら体外受精もありますしね…。

子供を育てる為に結婚するのってなんだか違う気もします。
二人で生活していて自然に授かる者が子供だと思います。

そこに重点をあまり置きすぎず考えてみて下さい。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、話していません。彼は子供が欲しいようなので、受け入れて
貰えるかかなり不安です。受け入れて貰えなかったときの
悲しみを考えると...
私も子供を育てるために結婚するとは思っていないですが
自然の流れとして「結婚→子供」というのはあると思うので...
子供が産めないことはとても悲しいですが、恥ずかしいことでは
ないと思っています。私も子供が産めないだけの理由で好きな
人を諦めたくないですが、こればっかりは相手の意見に左右
される部分もあるので...ちなみに卵子もない状態なので私の
遺伝子を受け継ぐ子は産めません。子宮は健康なようなので
卵子の提供を受ければ産むことも可能なようですが...

お礼日時:2009/09/14 12:00

子供ができなくても結婚はできますね。


子供欲しければ養子をもらいます。

あなたが、養子に反対と言うのなら
厳しいと思います。

そして、子供ができないと知っているので
夜の営みも無いのなら、それはまた厳しくなると思います。

◯◯◯だから結婚出来ないと言うのは間違ってると思います。
結婚出来る範囲は、狭くなると思いますが
あなたを好きになった人は、いつでも一緒にいたいとも思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
養子などは、私はいてもいなくてもどちらでも構いません。
相手との相談次第でしょうか。
やはり、範囲は狭くなるのでしょうかね。私も周りと同様に
幸せになりたいだけなのですが...子供が出来ないことは
そんなに恥ずかしいことではないと思っているのですが
社会的にはそうではないのですかね。

お礼日時:2009/09/14 11:52

ワタクシは子供が欲しくない男性派です。


そういう男があなたの質問に回答するというのもおかしいと思いますが、逆の立場から回答させていただきます。
ワタクシは結婚しても子供は欲しくなかったのですが、彼女と別れるのが嫌だったから子供を作る事に同意しました。
もし彼があなただけを求めているなら別れは考えられません。
しかし、彼があなた+子供を求めていた場合は残念ながら別れを考える事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りですね。世の中の男性は
女性+子供を求める人が多いのでしょうか?
そういう男性が多いなら、ちょっと悲しいですね。

お礼日時:2009/09/14 11:47

考えられます



子供と結婚するわけではない。

別れより、養子探すよ_(‥ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も子供を前提に結婚するよりは、結婚相手と一緒に過ごしたい
と思えるかが結婚には大事だと思います。
別れない、という意見で少しホッとしました。そのためにも
私が子供が産めなくても他の魅力がたくさんある女性にならなく
てはなりませんね。

お礼日時:2009/09/14 11:43

読ませて頂きました。



人によっては、初婚で子供が産めなくても平気な男性いると思います。貴女の事を理解してくれて、子供が産めない事も受け入れてくれる人ね。

あとね、バツ一で子供のいる男性と言うのも選択肢の中に入れてもいいんじゃないでしょうか、そう言う人は子供はもういるので、貴女との子供が出来なくても受け入れてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう人もいるでしょうね。でも、「人によっては」という
ことは少数派なんですね、悲しいですね。私は子供が産めない
ことはそんなに恥ずかしいことじゃないと思っています。
男性にしたら、やはり子供が産めない女性は魅力が
ないと映ってしまうのでしょうか?
バツイチで子持ちの方ですか...別にバツイチも子持ちも差別
する気は全くないですが、私もまだ若いので出来れば初婚の人が
理想ではあります。好きになった人がバツイチで子持ちであれば
それは喜んで結婚したいと思いますし、相手の理解も得られる
と思います。

お礼日時:2009/09/14 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A