電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、中古でH20年式のHONDAオデッセイ(RB1)を購入しましたが、
ハンドルの左下あたりに何のスイッチかわからない謎のスイッチがあります。
押しボタン式で、押すたびにON・OFFが切り替わるタイプですが、どちらにしても何が変わったのか判りません。
スイッチには、長方形の図形のようなものと”AUTO”という文字が書かれています。
本体の説明書はもちろん、ナビの説明書にも記載がありませんので何かオプション関連のスイッチだとは思うのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「ハンドル下に謎のスイッチがあります??」の質問画像

A 回答 (5件)

図がドアミラーの形に見えるけど違いますか?


もしかしたら、バックギアに入れたときに自動で下向きにして
バックしやすくするための切り替えかな?って思いました。
またお試ししてください。バックギアに入れたらミラーの角度が変わるかどうか。。。
※現行型は切り替えはできませんが

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
shimao1123さんのおっしゃるとおりでした。
バックギア連動で左ドアミラーが下向きの角度に変わるのですが、
この”謎のスイッチ”をオフにすると、角度が変わらなくなりました。
図がドアミラーの形だと気付けば良かったですね。
これで謎が解けてすっきりしました。
ありがとうございました!!

補足日時:2009/09/16 08:46
    • good
    • 2

取扱説明書をご覧になればすぐにわかることじゃないでしょうか。


ココで回答をのんびり待つより、グローブボックスの中にあると思われる取扱説明書を開いて見てみましょう。

最近の車は各種電装品が増え車種固有の装備も多くありますので、説明書を熟読するのは必須かと思いますが。

この回答への補足

取扱説明書などを読むのは好きなので、車に付属の説明書は全て調べた上で、どこにも記載が無かったのでここで質問させてもらったのですが・・・。謎は解けました。ありがとうございました。

補足日時:2009/09/16 08:49
    • good
    • 0

 ボタン自体は電動格納ミラーのon/offスイッチの様に見えます。


 もしそれ以外の切り替えスイッチの代用とすれば・・
  1.走行中にカーナビの操作(目的地設定、検索等)を行えるようにする為のスイッチ
  2.バックランプ(追加取り付けした物)のon/offスイッチ
  3.セキュリティが付いている場合はオプションセンサーのon/offスイッチ
  
 自分が思いつくのはこれ位です。秘密のスイッチ気になりますね^^
    • good
    • 0

それはテレビジャンパーのスイッチです!



オートモードがあるようですね。

オートにして、走行中テレビが映るようになり
オフにして走行中テレビが映らなくなれば
ジャンパースイッチで間違い有りません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たった今、実際に走って試してきました。
・・・が、スイッチ操作をしてみても走行中にテレビ画面に変化はありません(走行中にはテレビは映らないまま)でした。
いったい何なんでしょう・・・?

補足日時:2009/09/14 22:20
    • good
    • 0

オートライト?かなあ


違ってたらごめんなさい。
それ押して、昼間ライトつけてみてください。点かなかったらそれだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
夜になってしまったので今は確認できませんが、明朝に試してみます。
見えにくいですが画像をアップします。

補足日時:2009/09/14 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!