プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でサーフボードを購入しました。
裏面にBE15273 188*28*47*35*5.8 と鉛筆みたいなもので書かれていますがどんないたでしょうか?
まったくの初心者です。
ちなみに身長168 体重60 ぐらいです。
この板は自分にあっていますか?
お金がないのですぐに買い換えるのは無理だとしても体系にあったサイズとかはあるのですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

okaasanさんこんにちわ!


以前同じ様な質問がありましたので紹介しておきます。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436469
ちなみに
>BE15273 
シェイパーの製造番号ですね。

>188*28*47*35*5.8
サイズです長さ*幅*厚さ単位はcmです。

okaasanさんは身長168 体重60ですから、仮にある程度サーフィンの経験があればこの板は問題ないのですが、初めてという事になりますと、もっと大きい方がベターです。長さが220cm前後か大きければ大きい程波を掴む確率は高く(幅と厚さは自動的に大きくなります)先端が丸い板の方が上達が早いと思いますよ。あとは環境にも寄りますが、海のそばに住んでいて毎日練習できる環境でしたら当然上達するのは早いですし、週末しか出来ないようであれば、楽しむ意味を含めてもでも大きい板をお勧めします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436469
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます
日本海なんですが、海まで5分ぐらいなので暇があればすぐにいけるので、このボードで頑張ってみます。

お礼日時:2003/04/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!