アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを中古で購入して、足りないパーツを買い足したのですが、電源を入れても一瞬は立ち上がるのですが切れてしまいます。
配線が悪かったのですか?
電源が足りないのですか?
パーツが悪かったのですか?
教えてください。
ケース:AC420-55W
電源400W:電源
CPU:Pentium 4 540 3.2GHz
マザーボード:MSIマザーボード 915G
ビデオカード:ASUS EN7300GS/HTD/128M
HDD:HITACHI HDT721010SLA360 1TB
ドライブ:DVD+/-RW ドライブ 
メモリー:DDR2 533 1G×2

A 回答 (1件)

>電源400W:電源


型番では・・・
中古の自作PCとのことですが、電源は最初から付いていたものでしょうか?
電源の容量的には問題はないかと思いますが、電流が不足しているときの症状のように見えますね。
古い電源でへたっていると、起動時の電流に耐えれず落ちてしまうことがあります。
ただどのパーツが中古かわからないのですが、
CPUが悪い→起動しない(ピン折れ、コア欠け、焼損など)
マザーが悪い→起動しない、もしくは起動しても不安定
グラボ→起動しても画面が真っ暗(起動自体はすることが多い)
HDDが悪い→起動はする。ただしOSが読み込めないためPOSTで止まる。
光学ドライブが悪い→たいてい問題なく起動し、使うときに気づく
メモリーが悪い→起動しないか不安定
ケースが悪い→なくてもイケる。ただゆがんでショートしている可能性も

という症状になることが多いので、まず電源の可能性が高いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!