電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日自損事故をして修理する事になっています。

事故により左リアドア下部がかなりへこみ穴が開きドア全体が変形しています。センターピラーの下部が凹み、左フロント下部も変形、左フロントフェンダーの凹みなどです。ディーラとカーコンミニ倶楽部で見積もりをお願いしました。

ディーラーでの修理の見積もりは・・・左フロントフェンダー取替え、左ドア二枚取替え、センターピラーの下部板金、左センタアウタピラー取替え、サイドステップ取替えなどが主で34万でした。(ドア二枚中古だと30万弱)

カーコンでは異なる点はセンターピラーが板金では無く取り替えになってる点くらいで42万でした。

でも、今日カーコンから電話がかかってきて(詳しくは聞いてないのですが)ドア二枚と、フェンダーを中古にして、部品を取替えではなく板金でやれば17万くらいで出来ると言われ少しびっくりしています。


★質問なんですが、17万と言う値段でこの程度の修理は皆さんどう思われますか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



カー○ンは、数ヵ月後に何じゃこりゃってなりますからきっと・・・
お勧めできません。

42万の修理費用がドア2枚とフェンダーを中古にし、部品交換でなく板金修理にすれば17万・・・・・
もともとの42万は17万への振りなんでしょうかね^^;
胡散臭いというイメージしか湧かないですね。

ある程度の部品を中古対応しても新品で見積もった金額の7割~8割程度安く出来る位と基本思ってください。

損傷度合いを見ていませんのでなんとも言えませんが、ディーラーの見積りのほうが適正な金額なのかなって感じがします。
    • good
    • 0

弊社もカーコン扱っていましたが


カーコンは所詮カーコンですよ。
    • good
    • 0

中古を使われるのでしたら、後は塗装で処置されたら、


部品代+塗装代+工賃で、部品代がかなり安くなるかと思います。但し、塗装表面の仕上げ状態は業者によってかなり違いますので、事前に確認された方がよいです。
 あまり見た目を気にされないのであれば、この値段でも有りかと思います。
    • good
    • 0

どう思うって言われても 見て無いから判らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!