ちょっと先の未来クイズ第2問

ハードトップのグランデ・レガリアというグレードに準じたクレスタとチェイサーのグレードはあったのですか?

またグレードでよく見かけたのはGrandeとかSuperLucentなどですが、グロワールやシュフィールなどのグレードのロゴはどのようなものだったのですか?

いずれのうちのどれかの画像とか無いでしょうか?

A 回答 (3件)

グランでレガリアはグランデをベースにした限定車で

例えば
ウォームグレーパールマイカを選択しても
価格が同一であったりしました。

これに対応していたグレード名は
チェイサーの場合は
アバンテをベースにしたアバンテロードリーでした。

クレスタの場合は
スーパールーセントをベースにした
スーパールーセント エクシードだったと記憶します。
    • 0

グランデ・レガリアというのはグランデの「特別仕様車」だったように思います。

この時期のチェイサー・クレスタにも同様の物はあっただろうと思いますが、よく分かりません。
2000ccのマークII「グランデ」に対して1800ccは「グロワール」、クレスタ「スーパールーセント」に対して1800は「シュフィール」、チェイサーには「アバンテ」に対して1800は「ラフィーネ」というのがあったと思います。チェイサーの場合、「ラフィーネ」の以前は「XG-Extra」というグレード名だったと思います。
これらはグランデの装備でエンジンだけ1800にしたような車だったと記憶しています。なお、ディーゼル車もあったようです。
記憶違いでしたらすみません。
    • 0
    • 0