アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSケーブルをアルミサッシの窓を通す器具ありますが
けっこう高いとおもいましたが自分で作ることはできますか?
あまりお金がないので安くあげたいと思っています。

A 回答 (3件)

自作は実質、無理だと思います。


BSアンテナへは、コンバータ駆動用に、
15Vの電気を送ってやらないといけませんので、
普通は、同軸ケーブルにて、中をTV等からの電気を通しますので、
自作で、いじって、ショートさせると、アンテナ、TV双方が故障する恐れもあります。
ここは、以後の余計な出費が無い様、
他の方も書かれている通り、フラットケーブルや、
すき間ケーブルを、窓枠につければ、簡単に配線できます。
参考に下記、安いサイトのもの。(3千円以下)
http://item.rakuten.co.jp/webby/10014304/
http://item.rakuten.co.jp/webby/10013259/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルの中を電気がとっているんですね。
ちょっと不思議ですが。
買うことにします。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/18 07:14

自作は難しいと思います。


壁に穴を開ける。
エアコンの隙間から、ケーブルを入れる。
この方が安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンのホースと一緒にひきこんでますが室内の
ケーブルが邪魔で目障りで
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 07:10

フラットケーブルアンテナ線という商品もあります。


http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!