プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2009-10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ始まりましたね!
今朝はどのチャンネルに合わせようか迷いましたが、一番点の動きそうなFCチューリッヒVS.レアル・マドリードにして正解でした。
まあ忙しい時間で(サッカー小僧の息子のお弁当作ってます)ずっと観ている訳ではないので、まだ得点シーンなど確認していないのですが。
4点目のクリスのFKが入った時、実況の倉敷さんが「チューリッヒのフイールド・プレーヤーがこれだけがんばっているのだからキーパー!!もう少しがんばって欲しかった!」と言っているのが印象的でした。

と、前置きが長くなりましたが、ズバリ今年の優勝チームはどこになると思いますか?現時点で予想してください。
アンケートのようですが、やはりサッカーに詳しい方がこのカテゴリに集まりそうなのでここで聞いてみたいと思います。

私の希望としてはアーセナルに優勝して欲しいのですが、リーグ戦でも若さ、メンタルの弱さが露呈しているのでちょっと難しいですかね?
あとは、コレだけの補強をしたのだから、レアルが優勝すべきと思います。(好き・嫌いは別にして)

では、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今のメンバーで一年がんばらなければならなくなったチェルシーに一票。

アンチェロッティの選手操作の上手さも噛みあえば優勝できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

チェルシーですか!本当に今年こそチェルシーが優勝してもいいかもしれません。昨年もほとんど99%決勝の切符を手にしていたのに。CL優勝経験のあるアンチェロッティがどこまでやってくれるか楽しみですね。
回答ありがとうございました。

インテルに一票入れます。

DFにルシオ、FWにエトーが加入したうえ、すべてのポジションに優れた
選手が多いし、個人的に好きなのでインテルに優勝してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

インテルの優勝もあり!ですね。
エトーは今のところ良い移籍だったという感じがするし、優勝監督としてのモウリーニョもまた見てみたいです!

回答ありがとうございました。

(1)サポーターの心情を察すると優勝して欲しいクラブ

→ チェルシー
 → 2シーズン連続して悲劇的な敗戦をしている為

(2)サッカー界の未来の為に優勝して欲しいクラブ
 → アーセナル
 → ショートパスを繋ぐ美しいスタイル&若手発掘と育成手腕
   (イングランド人がチームに少ないのが難点ですが)

(3)今シーズン限定で優勝したら納まりの良いクラブ
 → レアルマドリー
 → ファイナル会場がベルナベウだから

(4)今シーズン限定で優勝したらヤバいクラブ
 → バルセロナ
 → ファイナル会場がベルナベウだから

(5)今シーズン優勝出来ないとヤバいクラブ
 → インテル
 → ポルト時代の優勝が「単に組み合わせに恵まれた偶然の産物」
である事がバレてモウリーニョの「メッキ」が剥がれる為

(6)なんだかんだ言って優勝しちゃうクラブ
 → リバプール
 → 悲願のプレミア制覇が早々に無理になれば「目的」をCL制覇とするから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)から(6)までどれも説得力があります。
私にとってはバルサが優勝してしまうのが一番つまらないです!
去年の準決勝はどうしても納得できなかったです。
特別チェルシーを応援していた訳ではないのですが、あまりの理不尽さ、残酷な結果にあの時はちょっとだけサッカーが嫌いになりました。