最速怪談選手権

自分は今までほとんど努力せずに生活してきました。何かに夢中になるということもなかったためでもあると思います。

ただ、もっと自分自身を磨きたいという気持ちはあります。でも実際に行動までいかず、いつも妄想・願望で終わってしまいます。

どのように磨いていけばよいか(勉強?筋トレ?)かもわかりませんし、目的もないためなかなか続けられません。いつまでも何もしないのは嫌ですが、切っ掛けがありません。

自分は他人より得意としてるものもなく、ほとんどのことについて劣等感を感じて生きてきました。自分はどうせできない・・・の連鎖で何もせず、どんどん他人と差を開かされてきたと思っています。

ただ、できることなら今からでも変わりたいです。でも変わりたいという気持ちだけあって何をすればよいか考え付きません。
こんなことを他人に聞くこと事体筋違いで図々しいことかもしれませんが、こんな自分を救うきっかけとなるアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして

今の自分が、
自分自身なんだって思えるようになるといいですね・・・

そんな自分を今すぐ変えようとせずに
今の自分をじっと見つめて、好きになれるといいですね。

たとえば・・・

>ほとんど努力せずに生活してきました・・・
これって、自分が努力しなくても普通に生活できたってことだから
努力しながら普通の生活をしてきた人より凄い人なのかも・・・

>劣等感を感じて生きてきました
今までの人生を難なく平凡に切り抜けてきてしまったから、
頑張って生きてきた人に申し訳ないという感じかも・・・

現状を前向きに考えることによって
今の自分が好きになれるといいですね。
そうなるとビックリするほど大きな自信が湧いてきますよ!

無理に変わろうとしないことです・・・
まずは自分と向き合ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみれば自分自身を好きになることがほとんどないです。常に他の人をうらやましがることしかなかったと思います。
なんとか自分のいいところを見つけていければいいのですが・・・。