電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgoo初心者ですm(__)m 私は30半ばの独身男です
仕事の関係で(手作業)手首の間接部分にガングリオンという良性の腫瘍ができていて、それを注射針で何度か抜きに行っています。その整形外科の女性看護師さん(歳は20代前半)のやさしさが好きで、なんとか仲良くなって話してみたいのですがどのように接する又は連絡先を聞くなどしてみたいのですがどうしたら良いでしょうか?
私は、小さい紙に電話番号だけ書いて一言添えて渡そうかなと考えています。もしくは自作の名刺なども考えているのですがどうしたら良いでしょうか。
彼女の方は好意的とまではいえませんが、注射して血が止まらなかった時に手首を少し長めに(10秒以上)押さえてくれて、その優しさと笑顔が好きでどうしても病院外のどこかで話してみたいのですが、先ほど書いた内容の方法で大丈夫でしょうか?又は止めたほうが良いでしょうか?若い看護師さんを病院外の外で仲良くなるのは可能でしょうか?
女性の方でちかい環境の職業の方に聞いてみたいです。どうか宜しくお願いします!!
(彼女の彼氏の有無は分かりません)

A 回答 (3件)

あなたの容姿や雰囲気によると思います。

病院では医師や看護師に好意を持つ患者さんは少なくありませんが、進展する可能性は低いです。
最近、女性がストーカーに殺される事件も珍しくありませんし、
あなたのアプローチを彼女が不振に思ったら、その病院の医師や他の看護師にも報告すると思います。
20代前半の素敵な女性に釣り合うルックスや高感度があるんでしたら実行すれば良いと思います。
世間話で仲良くなった方が有利なのはNo1の方と同意見です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。容姿や雰囲気は悪くは有りません。
学生時代体育会系でしたので、余分な脂肪はあまりありません。
腹筋はいまだに割れています。
昔言われたことがあるのですがV6の猪ノ原君に似てると言われたことがあります。
>不振に思ったら、その病院の医師や他の看護師にも報告すると思います
回答者様の言うとおりだと思います。良く思われなかったら、今後診察にも行きづらくなるので世間話で仲良くなってから・・・
でも遅くないと思いましたm(__)m

私、男ですが・・・。

私の知り合いの奥さんは看護師です。
その人曰く「仕事は仕事」
と割り切ってやっているそうです。
患者さんに対して笑顔で優しく接するのは当たり前ですよ!仕事ですから。

好意を持つのは自由。でもそれ以上望むのは無理だって。
上手くいく、いかないは看護師だって人間ですし個人差もありますから
誰にもわかりません。

どうしてもというなら、ここで相談なんかしないで勝負ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます!
>上手くいく、いかないは誰にもわかりません
確かにそのとおりだと思います。
>私の知り合いの奥さんは看護師です
回答者様の身近な方が看護師さんですか、どのような出会いでその旦那様と知り合ったか分かりませんが、可能性はゼロではないと思っています、でも上手くいく可能性も低いと思います。
ここぞという時にダメ元精神で勝負してみようと思います。
もう少し様子をみて行動します。
貴重なご意見ありがとうございます!!

極端に動いても難しいよね。

相手は公私の公として、貴方は私としての関わり。
連絡先云々はさ、やっぱり個人情報でしょ?
それを気安く渡す貴方に良い印象は持たない。
しかも現実に蜜に話した事もない相手に。
貰ったとしても、それに返す貴方に不安が出る。
信頼できる相手だと思うからこそ、自分の情報も伝える訳でね。
それに貴方は話したくてもさ、相手が話したい事が無い。
直ぐに本丸を責めようと極端な態度をとる前に、挨拶なり、世間話なりで、もう少し貴方自身が伝わるようにしないと。
看護師さんにのぼせる人は貴方だけじゃない。
珍しい事ではないけど、でもプロセスは必要なんじゃない?
あれこれ先回りして考え過ぎてもさ。
もっと話せるようになって、現実に相手が貴方を単なる患者以上に認識できるようになってから考える話でね☆
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます!自分は口下手なもので今までも、
好意的に思った女性に上手く話せなかったり、緊張して会話がちぐはぐになったりここぞという時にやっぱり諦めたりしてきました。
病院という場所なだけに顔をあわせる時間も会話する時間もほんの数分なので、難しい事は重々承知です、ですが回答者様の言うとおりもう少し話せるようになってからその先が有ると思いました。