プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で全く知らない看護師さんの手を握って両親ともに同じような状況で亡くなりました。
両親ともに見ず知らずの看護師の手を握りながら死にました。
なかなか人間死ぬまで思い通りにはいかないものですね。
今は多くの方が病院で亡くなる、と聞きました。しかも未明の時間に無くなることが多く死ぬ瞬間に親族が看取れるのも、時間帯的にも難しいようですね。
自宅でなくなるのが良いのでしょうかね?

A 回答 (4件)

自宅でなくなるのは、大変だよ。

かかりつけの医者が看取ってくれたら良いけど。
場合によっては突然死として、解剖対象になる。解剖を拒否したら、当挙の家族全員のアリバイ調査を警察がする。

普通に病院や施設でなくなる方が、めんどうごとがないけど。
    • good
    • 0

緩和ケァ病棟なら自分の好きなように旅経つことができるようです


知り合いは 友達に病室に来てもらいお別れの挨拶をして感謝の品を渡して ドアまで見送りました。
明日の朝には先に逝っているからと言って眠りについて
身内に看取られて旅立ちました
看護師の娘さんが最後の脈をとり臨終を確かめました。
皆がそばに居たのに ふと気が付いたら息が止まっていたそうです
朝方引き潮の頃だったと聞いています
導尿しているお小水が出なくなったら その日のうちだと言われているので 身内を呼んでくださいと看護師さんは教えてくれたようです
    • good
    • 1

>死ぬ瞬間、家族や愛する者に看取られて死にたい!



そう考えるのは人間だけです。

象にしても自分の死期を感じると「象の墓場」まで行ってひっそりと死ぬようです。

実際私もね、家族や愛する人に周りでうるさくされるのも嫌だし、入れ替わり立ち替わりの騒音は死に行く時の邪魔になる。

誰もいない部屋でひっそりと死ぬ、それこそ誰にも邪魔される事なく自分の死と向き合える最後の瞬間に相応しいと思える。

見送りは要らない。
    • good
    • 1

自宅でなくなるのが良いのでしょうかね?


 ↑
ワタシ、死にかかったことが
ありますが、そんなことは全く、全然
考えませんでした。

それに、自宅で死ぬと、警察が
調べに来ます。

それはもう、物、として扱うので
家族は見ていられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A