dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふたたび我が日本国の植民地にするのはどうすればいいのでしょうか。
そのほうが半島の庶民も幸せだし。
・・・合憲だし・・・|・ω・`)

天皇陛下ヽ(´ー`)ノバンザーイ !

A 回答 (4件)

こんにちは

だいぶ宇宙からの強い電波の影響を受けちゃったようですね、ちょっと心配に
なっちゃいます(;´_`;)

さて、ご質問の「植民地化」なのですが、半島に限らず あらたにそういう海外領土
を持つことって、いまやもうほとんど不可能なんですよ。
1960年の国連総会決議1514第15項の「植民地独立付与宣言」で、そういう施策が
明確に否定されちゃっていますんで・・・。

まぁ、それ(国連決議)を無視すりゃ、ってこともありますが、そうすると今度
は我が国が世界中から"総スカン"くらうのはもちろん、お隣の中国が黙って
いませんから。なんか 半島とは別の地域でも 新たな紛争が起きるかもしれない
ですよ。

あと 仮に植民地化して 今の我が国に何かメリットってあるんですかね? 確かに
ウランやマグネシウムの一部の天然資源が 北側に あることは各種の調査結果
から明らかなのですが、それ以上に約7,000万の人々の食わせないといけなくなり
ますんで、それはもうたいへんな負担になると思うんですがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うんわかったおじちゃん( ・∀・)

そういう人は「天皇陛下ヽ(´ー`)ノバンザーイ」と叫んで、一人で北朝鮮に拉致されている日本人拉致被害者を救出に行ってください。

お国のため、同胞のために死ねると言う最高の名誉を味わえます。
ついでに500人以上いると言われる、韓国人拉致被害者も救出してくれば、韓国国民からも感謝されます。

口ではなんとでも言えるけど、実際にそこまで出来る?
まぁ、併合と植民地化の違いも分からない人にはそんな根性も無いだろうけど。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

スレ主は何か勘違いしているようだ。

朝鮮が日本の「植民地」であった時代など、過去に一つもない。

「植民地」にカネを注ぎ込んでインフラを整備し、挙げ句の果ては大学まで建てて「原住民」に高等教育を施そうとした宗主国などというのは、存在しない。

通常「植民地」というのは、搾取の対象でしかない。対して日本は朝鮮を併合したのである。つまりは「日本の領土」として、そこの住民も日本人と同格に扱おうとしたのだ。もっと歴史を勉強した方が良い。

スレ主の「質問」に答えていないのは我ながら遺憾だが、そもそも答える価値のある「質問」でないことは確かだろう。

私見を述べれば、今になって朝鮮を「植民地」とする意義は全く見出せない。第一、経済的に何もメリットがない。。。というか、あの住民とは顔も合わせたくない。彼らが不幸せになろうと、知ったことではない。半島や大陸とは、永遠に縁を切るべきだと思う。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

これからの若い世代が、一致団結して死ぬほど一生懸命働き、技術力をアップさせ、貿易を大黒字にして資本を蓄積し、子供を増やして、高い教育を施すことです。

人口が増加しても、国内だけに住んでいる必要はありません。どんどん世界各国に進出しましょう。

国際社会において、日本人抜きで経済運営がなにもできないくらい、圧倒的な経済的総合力を持てば、韓国どころか中国や全アジアが事実上日本の植民地になります。そうなれば、北米経済圏やヨーロッパ経済圏を圧倒して、世界の覇権も握れるでしょう。

日本人が守りに気持ちから、攻めの気持ちになって、現実もそのようになることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

うんわかったおじちゃん( ・∀・)