アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テトラのアイナメ釣りは、針などを激しく消耗しますよね?

なので、一番お金のかからない仕掛けを教えてください。
(m。_。)m オネガイシマス

A 回答 (5件)

ナイロンでも良いと思います。



投げ釣りの枝針のハリスにはフロロを使うと絡みにくいですね。
投げ釣り用の仕掛けも良いハリを使うと釣果が全然違います。
仕掛けを大切に扱うようにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ふろろカーボンって高価な物なので、
ナイロンを使うことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 22:02

フロロカーボン製はハリスには良く使われてますね。



三号も必要かしら?根掛かりしたときに切れなくて苦労しますよ。

この回答への補足

フロロカーボンでもいいんですが、若干高価なので
ナイロン製でもいいのかな?と思うんです・・・。

やめたほうがいいですかね?

補足日時:2009/09/22 13:15
    • good
    • 0

他の方同様・・・


ハリス・針・よりもどし等必要なパーツを揃えて自分で仕掛けを作る。
これが最安。

やってみると結構面白いし、出来合いの仕掛けよりも針自体性能が全く違うので釣果にも好影響が出ますよ。
出来合いの仕掛けの「安いヤツ」は駄目です。

慣れるまでは何度か指先が痛いかもしれませんが、、、、あまり小さい針を選ばなければ簡単です。

この回答への補足

ハリスはナイロンラインの3号でもいいんでしょうか?
やっぱりフロロカーボンの方いいのでしょうか?

補足日時:2009/09/22 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速自分で作ってみます。

お礼日時:2009/09/22 10:59

テトラの穴釣りってことですよね?


これは仕方ないと思いますよ。 針だけが無くなるなら安いものです。
大概は、おもりの部分からなくなりますから。

5本150円ことは、糸が最初から結んであるタイプではないでしょうか?
結んでいないのを買って、自分で結めば安く上がりますよ。

それと、どんな仕掛けで穴釣りをしているのですか? まさか、どう付き
仕掛けってことはないですよね?

この回答への補足

たぶん糸付のやつだとお思いマス。

さすがに胴突きではないです。
こないだはたまたま持っていた投げ釣りの仕掛けを使ったので
消耗が酷かったのかもしれませんね・・・

補足日時:2009/09/22 10:55
    • good
    • 0

え?


針の消耗?
しませんけど・・・

どうして消耗するのでしょうか?
それに、たとえしたとしても、針などは1袋20本くらい入って250円とか300円ですよね?
http://www.sasame.co.jp/hari-itotuki/p30/ab-02.h …
1日分は1袋あれば充分だと思うので、250円だけですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに入ってる奴あるんですね・・・
5個150円とかの奴ばっかでしたよ、僕んところ・・・

お礼日時:2009/09/22 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!