電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学院(無認可)でコンピュータについて勉強しています。就職サイトを見ていて採用予定学部、学科に「2003年3月卒学生」と書いてある募集がありますが、どの学校でも応募していいということなのでしょうか?また専門学院の就職はどのような形になるのでしょうか?新卒募集に応募してもいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

規定に当てはまらなくてもどんどん応募してよいと思います。

応募しなければそこで終わりですが、そういう積極性を買ってくれる企業なら、応募に対して何らかの反応がありますよ。
いっそ、他校に、その学校に募集のかけられた求人票を見にいく位で良いと思います。
以前、専門学校(認可校)に求人を出したら、学校が生徒の作品をまとめて学校の名前で応募してきたことがあり、その人たちの作品は即日速攻で送り返しました。(大した作品も無かったこともありますが)
そういう認可校生徒よりは、規定に当てはまらなくてもどんどん積極的に自分を売り込んでくる学生のほうが評価されると思います。
    • 0

こんにちは。

通われている学校はいわゆる「各種学校」(学校法人ではない、学割が効かない)というやつですね。
募集要項に「専門学校卒」もしくは「専門卒」と書かれていれば大丈夫だと思います。

厳密に言えば各種学校を卒業しても「専門卒」にはならないのですが、大抵の企業はそこまで細かく見ません。元気に就職活動頑張ってください。
    • 0

無認可の専門学院がどのような扱いになるのかは

わかりませんが、募集要項にあてはまらなくても
その会社の人事に電話をして直接聞くと募集要項外
でもテストなどを受けさせてくれるところもあります。
直接会社に問い合わせて自分で就職の範囲を狭めない
ことが大切だと思います。
がんばってください。
    • 0

高卒・大卒の指定がなくそのように書いてあるのであれば、応募可だと思います。

• 0