dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9/25(金)に初ラウンドを考えています。私は初ラウンドですが、一緒に行く友人は5回程ラウンド経験があり平均スコアは130くらいです。私は打ちっぱなし暦が長いので友人に120くらいで回れるのでは?と言われてますが、初心者なのでとても不安で心配です。

都内から関越を利用して埼玉近辺でコースを探しているのですが、お勧めのゴルフ場ありますでしょうか?他の利用者に迷惑だけはかけないようにしたいので、
☆比較的空いているゴルフ場
☆2サム保障できるゴルフ場
☆心配なのでキャディさんを付けて回れるゴルフ場
がベストです。

料金は高くなっても構いません。とにかく他の人への迷惑だけはかけたくないのが最優先です。

皆様、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

☆比較的空いているゴルフ場・・・・・連休明けの平日は何処でも空いています。

☆2サム保障できるゴルフ場・・・・・ほとんどのゴルフ場で平日は認めているでしょう。
☆心配なのでキャディさんを付けて・・・・前もって予約しておかなければ無理です。

メンバーシップで、会員同行で無ければ受け付けないゴルフ場以外で有れば、連休明けの平日ですから何処でも大丈夫かも。
ただし、キャディさんは有る程度前もって予約しておかなければ無理でしょう。
空いていても、必ず後続組が有りますからプレー速度は変わりません。
2サムで有れば、常に前後の組を意識しながらスロープレーに成らないように頑張れば大丈夫です。
初ラウンドが良い思い出になるように楽しんできて下さい。
    • 0

念のためチェックした所

リバーサイドフェニックスは
全組セルフとなっておりますのでお詫びします
ただし、状況により2サム可能になっていましたので
こちらは期待できますね

追記まで
    • 0

ゴルフ場の予約は原則一ヶ月前が一般的です

今後のために記憶の中に御留め下さい

さて、この日程でとなると片っ端から当たる他ないでしょうが
連休明けもあり多分取れると思います
また、(X)が入っていてもキャンセルがあれば入れてくれます
ゴルフダイジェスト社のURL入れておきます

埼玉で単身赴任の折には
リバーサイドフェニックスを利用させていただきました
河川敷で、カートなので初心者には回りやすいでしょう
2サムも空いていれば大丈夫かと思います
キャデイさんは少ないのでひょっとしたらダメかもです
でも、コースガイドがあれば平坦ですので....

頑張って下さいね
アドバイスまで

参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/
    • 0

初ラウンド(コースデビュー)おめでとうございます。

しかし25日とは急な話ですね・・・
料金的に高くてもOKなら「おおむらさきゴルフ」がいいんじゃないですか?平日なら結構空いてますよ・・・なんせ高いですから(笑い)
そんな訳で今からでもたぶん予約可能だと思います、でもお世辞抜きにコースはイイですよ・・・
確か今年はプロのトーナメントも開催する?と思いましたが・・・

もう少し探すなら「楽天」や「ゴルフダイジェスト」などのHPから検索可能ですよ。

では初ラウンド頑張って下さい。
    • 0