dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々下まぶたがピクピクするんです。
これってなぜでしょうか?

なにか栄養が足りないのでしょうか?
仕事上ほぼ一日中パソコンを使っているのですが、
それと関係があるのでしょうか?

なんでもいいです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

パソコンをやっている人で「まぶたの痙攣」を経験している人は多いみたいですね。


私もつい最近まで毎日痙攣していました。
でもパソコンが原因かどうかははっきりしていないようです。Googleで「まぶたの痙攣」で検索したら医学の分野の解説がたくさん出ました。
その中でカルシュウム不足が原因という説があったのでカルシュウムの錠剤を飲み始めてみたら今は痙攣がおさまっています。果たしてカルシュウム錠剤の効果なのかどうか・・・。

すみません。URLは忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カルシウムのサプリ飲んでみたいと思います。

お礼日時:2003/04/25 00:51

#1です。


URLありました。

参考URL:http://www.sakamotokanpou.com/sin/karusiumu/soku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び教えていただいてありがとうございました。
よく読んでみますね(^^)

お礼日時:2003/04/25 00:55

わたしもよくピクピクします。


原因はよくわからないのですが、ストレスを強く感じるときになるみたいです。
わたしも一日中パソコンの前、ということがあるので、目の疲れも関係あるかもしれませんが…。
ストレスを感じないときには症状が現れないので、わたしの場合はストレスを溜めないようにするのが一番、と思っています。
ちなみに、カルシウムはたっぷり摂ってます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスじゃないかなぁ?とは思っていたのですが、やっぱり・・・?
カルシウム摂ることとストレス溜めないこと、これが大事みたいですね。

お礼日時:2003/04/25 00:54

カルシウム不足ですね。


以前同様の質問に回答していますので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379269

トップページで、『瞼 ピクピク』をキーワードに検索すると、
たくさんの質問・回答が見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じような質問に何度かお答え頂いているのですね。
失礼しました。

お礼日時:2003/04/25 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!