10秒目をつむったら…

どうすればベストですか? いまレンジ使えません

「焼きイモを買って、暖め直すのに」の質問画像

A 回答 (4件)

#1です。


ご質問いただきましたので、回答いたします。

普通に煮ては煮崩れますし、せっかくの甘味が煮汁に出てしましますね。
お勧めは、オレンジジュース煮です。

小鍋にオレンジジュースを入れ、沸騰する前で火をとめます。
一口大に切った冷えた焼き芋を入れます。
トロ火で、温めます。

焼き芋の甘味とオレンジの酸味が、とても合いますので、お試しください。
    • good
    • 0

焼き芋として食べたいなら、No2の方の意見の通り、魚焼きグリルですね。


それが無い場合は、普通に網焼きすれば良いですよ。
ただし、いずれも弱火で焦がさずに芯まで暖める感じです。
私は、中華フライパンに金魚鉢用の小石を敷いて芋を並べ、蓋をして石焼芋を作っていますよ。
バツグンのできばえですよ(^o^)
「焼きイモを買って、暖め直すのに」の回答画像3
    • good
    • 0

アルミホイルで包んで、ガステーブルのグリルの極弱火で温めると簡単です。


片面のグリルなら途中でひっくり返して。


グリルを空焼きで2分ほど余熱。
片面を3~4分、返して2分。
芋のサイズにもよりますので、時間はあくまでも目安です。





オーブントースターでも出来ますよ。
    • good
    • 0

kousaku39さん、こんばんは。



湯煎は、どうでしょうか。
ジップロックに入れるか、ラップでぐるぐる巻きにして、鍋で沸かしたお湯に入れます。

お試しください。

この回答への補足

こんばんは、ご協力どうも

いっそ、煮物にしようかと思うのですが、くずれちゃいますよね?

補足日時:2009/09/23 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!