電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度 好きな人のバースデーパーティを私の家でやることになりました。
私はケーキを焼こうと思っています。(^ー^)

スポンジケーキをやいて普通のデコレーションのバースデーケーキでもいいんですが
スポンジケーキだと焼いてから冷やしてデコレーションなので あまり手作り感が出ないかなぁと思ってます。

そこで、あらかじめ生地を仕込んでおいて 焼きたてがおいしいケーキを探しています。

できれば そんなに難しいものでないほうが嬉しいです。
ぜひ 教えてください。

A 回答 (7件)

私も、冷凍のパイシートに一票!!


食事中に用意をしても10分で出来て美味しいです!!
ホイルまたはクッキングシートの上にパイシートを乗せてリンゴをくし型にしたものを薄く切って真ん中に重ねて敷きます。その上に、バター(1cm角の物)を3ヶ所、リンゴの上に置きます。そして、リンゴの上に砂糖をかけて、好みでシナモンをふります。ここまで作っておくと食事中にオーブントースターに入れるだけ!!二人なら、始めからパイシートを2等分したほうがいいですね。

パイシートが膨らんで、焦げ目がついたら出来上がり!!
その上にバニラアイス(ハーゲンダッツバニラ)を乗せてアップルパイアラモードが美味しいですよ!!勿論、熱々でどうぞ!!
    • good
    • 0

焼きたてのシフォンケーキはどうでしょうか?


バナナやココア入りのシフォンはデコレーションなしでも十分おいしいし、見た目のボリュームで圧倒されます。二人でも21cmの型で焼いちゃうとか、まだ熱いのを手で引きちぎって生クリームや上質の(これ大事)アイスクリームつけて食べたり、イベント性もあって盛り上がるかも。
仕込みの時間が当日取れないようなら、パイ生地をあらかじめ焼いておいて、食べるときにフルーツと生クリームをはさむミルフィーユ。ほとんどフルーツの盛り付けだけなので短時間で見栄えのするものができます。焼きたてではないけど作りたてならではのパリパリ感は、ケーキ屋さんでは味わえない魅力ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてですみません。

みなさまありがとうございました。


リスクと手間が小さいアップルパイがやはり良さそうですね!

考えてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 03:29

ケーキではないけど、


キッシュはどうでしょう?
男の人だから一応甘くなくてもいいかも?
と思いました。
    • good
    • 1

できたてじゃないと味わえないということで、スフレはどうでしょうか。

ちょっと男の人だと物足りないかもしれませんが。
    • good
    • 0

こんにちは



ケーキじゃないんですが
ドーナッツかアップルパイとかのパイ系

冷凍パイシート使うと簡単に出来ますよ
    • good
    • 0

フォンダンショコラ(´ー`)b



参考URL:http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/fondan.htm
    • good
    • 0

ホットケーキ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!