電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも通り、あるホームページをみていて、次の画面を見ようとクリックしたところ、突然「ハード」の方でびりびりと音がし、画面が消えた。今までこのようなことはなかった。直ちに、また少し時間をおいても電源を入れてが起動しない。どんなことが考えられるか。

A 回答 (2件)

電源ユニットかMBのトラブル

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。が、何せ私は63歳を数え、初歩的なパソコン利用者です。これからメーカーに紹介するにしても、「MB」のトラブルとは何のことですか。手数をおかけしますが、再度ご教示下さい。

ビリビリと音が...電源box内でショートでも起こしたのでしょうか。

どのようなパソコンをお使いなのかわかりませんが、まず間違いなく修理になります。メーカー品でしょうから、購入したお店に持って行って修理依頼するしかないですね。
ちなみにMBとはマザーボードの略でパソコンを構成する大きな基板のことです。そこにCPUと呼ばれる頭脳とメモリー(一時的に記憶して処理する場所)など色々なパーツがくっついています。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。このような事態には、どう対処したらよいか戸惑うばかり。本当に助かります。