プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西明石もしくは姫路から新幹線で博多に行く予定です。
期間は10月15日から30日までです。
大人1人往復ですが、株主優待券をオークションで落札したほうが
お得になるのでしょうか?
通常価格で乗るべきですか?
また、優待券はオークションで落札するより、チケットショップのほうが安く売られているのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



行きが15日で、帰りが30日となると、旅程が空いていますから、通常のトクトクきっぷの類は全滅だと思います。

姫路から出発されるのであれば、みゆき通りやおみぞ筋にチケットショップがありますから、そちらで新幹線回数券のバラ売りを購入されるのが無難でしょうね。

新幹線回数券ですが、西明石からは東京都区内と名古屋市内までの設定しかありません。
西明石から姫路までは別に料金を払って移動していただくことになります。

後、優待券に関してですが、JR西日本の優待券1枚で、片道あたり運賃・料金が5割引になります。

例えば、姫路⇒博多までを新幹線普通車指定席に乗られるとすると

○姫路⇒福岡市内
乗車券:8190円

○姫路⇒博多
新幹線特急券:4730円(自由席)、5240円(こだま・ひかり指定席)、5540円(のぞみ指定席)

※指定席料金は通常期料金。シーズンによって+-200円の変動があります。

片道あたり上記の料金がかかります。
優待券を購入される場合は、優待券の販売価格+博多までの割引料金で元がとれるかどうか注意してください。
    • good
    • 1

No.3、4で回答した者です。

再度の投稿申し訳ありません。

先程の回答の中で、

>>No.2で回答した者です

>>No.3で回答した者です。

の間違いです。
No.2さんと私は全く関係がありません。

質問者さんとgoold-manさんには御迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

度々失礼します。

No.2で回答した者です。

No.2の回答文の中で、姫路から博多までの運賃・新幹線特急料金を載せましたが、この価格は全て正規価格になります。

優待券を使用される場合、この価格が半額になると考えていただければ問題ありません。

この半額価格+優待券の購入価格の合算と、回数券のばら売りどちらが安いか・・・によって決められると良いかと思います。

優待券や回数券の相場については把握しておりません。御自身でお調べになるか、他の方の回答を待ってみてください。
    • good
    • 2

>大人1人往復です



注意
西日本パスは、2名様以上が同一行程での場合に発売するものです。
ちなみに、私も一人旅で、使えませんでした。
金券ショップで探す方がよいのでは?

http://questionbox.jp.msn.com/qa3778045.html

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

 


西日本パス
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/11 …
二日で12,000円

http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2009 …
新幹線も乗れます

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!