dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の2日から不正出血が続いています。始めは生理と思っていましたが。2週間目あたりで、おかしいと思い始め病院その後、妊娠してることが分かりました。状態としては以下のようです。。。
-2日~3日は茶色のおりもの
-4日~9日までは鮮血
-10日~21日までは茶色のおりもの
-22日~24日までは鮮血

22日の病院での血液検査では妊娠陽性反応が出ていました。今朝も自分で、妊娠検査薬を使っていましたが、陽性でした。

最近は腹痛や、不安でよく眠れません。
このままだと、流産してしまうのでしょうか。。。。

どなたか、長期の不正出血や似たような経験をした方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

あ~~~~~~~~~~・・・
カナダでしたか!

それなら御事情がわかります、そちらの医療制度では大変ですね。
緊急病院でもダメですか?

>>妊娠してることが分かりました。
これは?
子宮に胎嚢確認できて居ますか?
それとも検査薬だけ反応ですか?

検査薬だけ反応で妊娠診断の場合
出血はあれど、検査薬が濃いならば、
妊娠継続しているか、絨毛だけが増えているか、子宮外も考えられます。

もしも痛みが激しかったら緊急病院へ行ける様に場所を調べて置くか、
緊急へ診て貰えないかお問い合わせを。

胎嚢確認で妊娠診断の場合

その血は、流産かも知れないし、流産とは関係がない絨毛性出血かもしれない。
激しい痛みがあれば緊急病院へ行かれ、出血だけならば次の健診で
妊娠継続かを診てもらうしかない。

それだけ長い間出血しているのに、検査薬が濃いままと言うことは、
絨毛残りで濃いのか、妊娠継続しているか、です。

緊急病院の段取りだけされて様子を見られて下さい。

御不安ですが、妊娠継続でありますように願っております。
    • 0

こんにちは。

その様な経験はありませんがアドバイスさせて頂きます。

まず、出血しながら病院で妊娠確認されていますが、その後は病院へ行かれましたか?
医師はその出血をどこから出ているか診断されたのでしょうか?
そして止血剤は頂けましたか?

エコーから何処からの出血か把握されていて、さしつかえない物であればいいんですが、
何処からの出血とその医師も判らないようであれば、病院を変えて直ぐに行って見てください。

ここで疑似体験をお伺いよりも、早急に別病院へ行かれたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。出来ることなら一日でも早く、診断してもらえれることが問題解決につながると思います。しかし、カナダという海外では日本と違って、すぐに専門医師との予約がとれないのです。定期検診は2ヶ月、妊娠してても、2、3週間は待たないといけません。
来週の木曜日が、私の予約日になってます。おそらく、その頃には妊娠8週間程になってると思います。その日を毎日楽しみにしつつ、もし何の反応がないと思うと、怖いですが。もし今回だめでも、また前向きに頑張ろうと思います。