電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年後、100年後、1000年後どのように未来は変わると思いますか?
人々の考え方や目に見えるもの(たとえば携帯や電車などの進化!)あらゆるものが少しずつ変化し、進化すると思いまが、あなたは10年後、100年後、1000年後、世の中がどう変わると思いますか?(日本国内、世界規模どちらの妄想でも可)

未来の妄想をするのが好きなのですが、色々な意見や妄想を聞かせてください!
私の想像する未来は何パターンかあるのですが、晩婚化が進み、少子化に歯止めがかからずやっぱり子供を産まない人がぐんぐん増えそうな気がします(あくまで私の妄想)。エコエコと騒ぎながらも娯楽を優先し地球が汚れ1000年も経たぬ前に地球が滅びてしまうというのが私の想像する一つの世界です。
いくつかの妄想のストーリーも違うのでこれはあくまで描く明るく無い未来です。明るい未来、暗い未来、ヘンテコな未来、なんでもいいです!
お願いします^^

A 回答 (3件)

どうも、未来からやってきました。

80年後
環境に優しいエネルギーが開発され、
それを元にした移動方法が考えられるようになる。

100年後
ファミコンのカセットの様に、人間の頭に何かソフトを差し込む事で
英会話が堪能になる、暗算が得意になる、高度な職人技が可能になる
等の技術が開発され、人間の生活はより豊かになる。

200年後
色々な事が簡略され、人間の生活がより豊かになり
過剰なストレスを抱えなくて良い環境になる。自殺者数が年に数人規模へ

300年後
未知の生命体が襲来、全世界が共通の敵(未知の生命体)へ対抗する為に一致団結する、新たな敵が出来た事により、地球内の戦争が無くなる。

315年後
未知の生命体に勝利、未知の生命体のテクノロジーを研究し始める。

400年後
未知の生命体から得たテクノロジーで、長期間に渡ると考えられていた宇宙旅行が短縮可能に(ワープ技術を取得)なる。地球人がコレを元に宇宙へ探索へ出かける。

500年後
宇宙の多くの謎が多く解明される。
宇宙を規模にした、大きな植民地戦争が勃発する。
地球はデススターの光線で一瞬にして吹っ飛ぶ。

600年後
他惑星の宇宙人がヒストリーチャンネルのような特集で
地球があった事を報告してくれる。多くの資料と共に、、、
    • 0
この回答へのお礼

ようこそ21世紀の日本へ!
色々な情報ありがとうございます!

面白くて二度読みました。100年後の世界ですらスゴイ進歩ですね!今英会話を習っていますがカセットで済むなんて…全ての辞書がこのチップに♪なんて時代でしょうか。
500年後に吹っ飛ぶんですね~(苦笑)人々は他の星に移住したのでしょうか?他惑星のドキュメンタリー・・・気になります(笑)

・良くなる場合

市場原理主義は無くなる。
人間が人間を思いやる。
個人個人の我侭な欲望は縮小化していく。
内省できる心の持ち主が増える。

・悪くなる場合

自分さえ良ければ良い人が増す。
人の気持ちがわからない人が増える。
欲望は人を利用してまで追行される。
自分自身は正しいと根拠の無い自己認識しかできなくなる。
故、人類の精神が暴走し波状し自滅し破壊する。
人間を見損なうことが多くなり、人間に希望が見つけられにくくなる。
見習う人が見つけ辛くなる。
まともな人間はいなくなる。
社会の部分基幹部になるものまでその偏狭した精神は横行する。
間違いに気が付かず突き進む社会。
犠牲者や窮困者続出。
不器用な失敗多い社会。
察知覚性に貧しい人々が横行。
間違いを指摘されると、認められない、見当もつかない、改変しない、自分の精神を放置する。
社会に希望が持てず、見出せず、見出しにくく、こんな世に子を生むこと自体に価値を感じられず少子化となる。
自殺者も増える。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良い点、悪い点あげていただきありがとうございます。確かに自殺者は増えるような気がします。

(想像)10年後、燃料は太陽光と水の電気分解によるものにシフトしていく。

乗用車は電気自動車が主流になる。100年後、水をめぐって各地が問題となる。広葉樹の植林が進む。1000年後、戦争以外の数々の環境的試練を越えて世界は一つの政府で運営され、国境はなく、犯罪も今より遥かに少ない。日本は世界政府の医療と文部を担当することになると考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ふむふむ・・・世界が一つの政府で運営される・・・面白い!