プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ を買おうと思うのですが、これはUSBにつなげるだけでつかえるんですか?あとつなげた後のファイルの入れ方知ってる人教えてください。あとXPなんですが、BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ が使えない機種とかあれば教えてください。初心者ですみません。ご一報お願いします。

A 回答 (2件)

HD-CNシリーズですが・・・・

IODATAじゃ無いでしょうか?
少なくともバファローの現行品では見あたらなかったが。

で。
>USBにつなげるだけでつかえるんですか?
はい。

>つなげた後のファイルの入れ方
WindowsPCであれば、極端な旧型機でも無い限り接続すれば使えて、
ファイルのドラグドロップ、コピー&ペーストなど普通のファイルコピーの操作で良いです。

>使えない機種とかあれば
基本的にはありませんが、何やら東芝の特定のノートマシンでは保証外の機種がある模様

何れにしても当該製品のWebページで注記なりマニュアルなりで確認可能です。

※各社各製品ともに、工場出荷時にはFAT32という形式で初期化されているはず。FAT32の制約で一つのファイルサイズが4GBを越えるようなファイルは扱えないのでそう言った場合はディスクのフォーマットし直しが必要。
何れにしても全て製品サイトに解説有り。
    • 0

winXp Vista 2000とありますね。

上記OSなら繋げただけで使えます。ドライブが1つ増えるので
そこにフォルダなり作成して、データを入れていけば良いでしょう。
簡単バックアップは、おそらく、1つのフォルダをスケジュールで
自動にバックアップを取ったと思います。usbに繋いでアプリケーションをインストールし、スケジュールを作成すれば良いでしょう。
1つのフォルダなので、フォルダの階層を工夫すれば、自動でバックアップ取りたいフォルダのみバックアップを取れます。
    • 0