プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的なことかもしれませんが、パソコンを起動すると、スカイプやMSNが勝手に動きだすのですが、これをパソコン起動するたびに開かないようにする方法はどのようにしたらよろしいですか?ご教授いただけませんでしょうか?m(。_。)m  使用しているのはXPです。

A 回答 (1件)

スカイプやMSNは使用していないので、詳細は説明できませんが、タスクトレイ内のアイコンを右クリックして設定またはプロパティという項目を選択すればWindows起動時に実行するかどうか選択できる項目がありませんか?

通常は、スタート-すべてのプログラム-スタートアップと選択し、そこにスカイプやMSNのアイコンがあれば削除するだけでOKです。
そこになければ、ファイル名を指定して実行からmsconfigと入力し、OKをクリックし、スタートアップタブからスカイプやMSNの項目を見つけチェックを外し再起動すれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみませんでした。試してみますね。ありがとうございました。