アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。友人もやり出したので本格的にやっていきたいと思っています。
お店に見に行ったのですが、レフティ用が少なくネットで調べても相場などまったく分からず、お手上げ状態です。
※右利きに直すつもりはありません。

1、レフティに相性の良い、または好むブランドってありますか?
2、中級レベルになるまでは使いたいと思っています。今のクラブの予算は6万程度の予定です。どんな内容のセットがお勧めですか?それとも高くついても単品で買い揃えた方がお勧めですか?

ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国産品、かつて、Callawayのクラブを製造していたと言われる


品質のしっかりしたメーカだと思います
URL参照下さい

この会社は専属プロもなく
宣伝費を極力使わないでその分ユーザーの価格に反映したと言われる
現代社会の味方と思われるのでいつも紹介させていただいております

私も、この会社の製品(ドライバー:TEXAS一つ前のモデル)
を使用して4年目になりますが
キャリーで270ヤードも出る優れものです
アイアンも仲間が使用していますが(右利き用)しっかりしています

お断りしておきますが、この会社とは関係はありません

ところで、アイアンを求められる場合
一度、ゴルフショップで適正「ライ角」を測定してもらい
(無料で診断してくれます)
カタログの自分に合ったライ角の製品をお選び下さい

アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 0

そうそう、クラブではないのですが


始めてゴルフをやられる方に参考になるURLをアップしておきます
何かのお役に立つと思います

追記まで

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cobax/
    • good
    • 1

私もレフティです。


国内メーカーは左用を作ってはいますが、ウッドアイアンとも1種類というのが多く、アイアンセットでミズノと三浦技研が2,3種類と多い方です。米国メーカーはもう少し左用が多い感じで、主なところはキャロウェイ、テーラーメード、タイトリスト、ピンなどですね。最近は円高でUS仕様のクラブが安くレフティには助かる時期です。

単品で揃えるか、オールセットを買うかは考え方次第。
とにかく最初はどんなクラブでも変わらないから安いものを買って、ラウンドや練習にどんどん行く、これは正解。この場合は選択肢も少なし評判も耳に入ってこないでしょうから、身近で手に入るものとなると思います。

一方ちょっと出費してもある程度上達するまで使えるものを買いたい、またカッコイイものを持ちたい、これも正解かと思います。有名メーカーの新品で総額6万円の予算では無理ですが。
ウッド、ウェッジ、パターは単品が結構あり、中古もそれなりですので、今後小遣いしだいで1本ずつ買うことがあり、ベテランになると複数持っている人がほとんどだと思います。
アイアンはレフティだとどちらかというと買い替えにくく、中古もなかなか良いものに出会わないような気がしますので、最初に奮発するものもありかと思います。

あと、最初は単発でもレッスンを受けたほうが良いです。友人のアドバイスの100倍有効だと思います。
なお、先の方がお勧めのアメリカン倶楽部はFWを持っていますが、これは良いです。ブランドにこだわらなければコストパフォーマンスはかなりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!