プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを見ようとしたら「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」と表示され見ることができません。パソコンは『NECのLavie/Vista/microsoft office 2007』です。サポートオンランの解決方法(http://support.microsoft.com/kb/252304/ja)として『互換性の設定を無効にする』とありました。それにはOutlook.exeのフォルダーを見つけなければならないようですが、どこにあるのかさっぱりわかりません。メールが見られずとても困っていますので、どなたか教えて頂けましたらありがたいです。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのまま提示されていますURLに保存先の記述があります。

方法 1:互換性の設定を無効にする
Outlook.exe を探します。

通常 Outlook.exe は、実行している Outlook のバージョンに応じて、以下のいずれかのフォルダー内にあります。

Microsoft Office Outlook 2007
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12

要はマイコンピューターを開いて、ローカルディスク(C:)の先からは
上記の名前のフォルダを探し、進んでいった先(Program Files→
Microsoft Office→Office12の先)にあります。

または上記の保存先アドレス
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12
をコピーして、Windowsキー+Rで「ファイル名を指定して実行」というウィンドウが
でますので、文字を入力できる部分で貼り付け(Ctrlキー+C)をした後、Enterキー
で指定の保存先まで一気に飛べます。
    • 8
この回答へのお礼

早々に教えて下さりありがとうございます。
ファイル、見つかりました!
・・・が、「互換性の設定を無効にする」というのはすでになっていたので、2つ目の項目の「レジストリ キーを削除する」を実行してみました。
すると何やら「新しい電子メールのアカウントの追加」になり、新しいメール画面になりました。
メールは届いていましたが、わけてあった項目(大事なメールはタイトルを付けわけて保存していました)はなくなっていました。
保存しておきたいメールまで消えてしまったので、少しショックです。
これはもとに戻すことはできないのでしょうか?
図々しく聞いてしまい、申し訳ございません。
もしわかりましたら、よろしくお願い致します。