アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッテの西岡が二日酔いで夢語るみたいな批判・中傷をされてますが、あれは西岡が夜中飲み歩いてるのフライデーとかされたんでしょうか?
 それとも、ロッテの移転問題などから派生した怒りが個人中傷へと変化したんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の意味がわかりません。

• 0

あれは、26日のヒーローインタビューに対しての一部ファンの行動です。

ヒーローインタビューでファンのフロント批判の横断幕に対して「子どもの夢を壊すからそういうことは辞めて欲しい」と言ったことが発端です。フロント批判の横断幕に「死刑」とか書いてあったそうです。そういう言い方の横断幕は辞めてくれという意味です。
まあ、二日酔いをスクープされたわけじゃないですし、二日酔いだったらスクープにならないでしょう。
翌日の27日に一部ファンの報復的な横断幕に「二日酔いで試合を休んだ」みたいなものがあったのですが、真偽の程は定かではないです。
また、27日は西岡の応援の時だけ鳴り物が止まりましたが、内野席や他のファンが声のコールで応援していました。しかし、翌日以降は普通に西岡の応援も復活していましたので、その辺の問題も解決したようですけどね。(実際にはくすぶってはいるかも知れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねェ
移転問題・バレンタイン最終年といったフロントに対するファンの怒りから、まず球団批判の横断幕が書かれて、それに対して西岡選手が「それ、やめてほしい」とマイクアピールしたら、西岡選手に個人的な中傷横断幕が発生したわけですか
記事を読んだら、西岡選手が「自分がそれだけのことをしたわけだから、試合でのプレイにプレッシャーがありました」みたいなことが書いてあったので、西岡選手がなんかやらかしたのかなぁと思っていたんですが、「それだけのことをした」というのはヒーローインタビューでのファンに対する、マイクアピールだったんですね
めちゃ、すっきりしましたありがとうございます

http://okwave.jp/qa5330885.html
上記質問の#2(私の回答)を参考にしてください。

• 0
この回答へのお礼

自分が質問する前に、この質問を拝見したんですが、
スポニチの記事にある
「プレッシャーはありましたよ。批判されてもしゃあないことを言ったし、こういうことが起こっても仕方ない」
という一文が、「CSを逃してチームは低迷・移転が囁かれる状態の中、そのストレスから西岡選手がイライラして大酒を飲んで朝帰りをフライデーされたのをファンが横断幕でアピール」
という光景が私の頭の中で勝手にイメージされてしまいました

正しい流れは
フロント批判の横断幕発生→西岡がファンを制止する→西岡に逆恨みして、事実かどうか解らない情報も含んだ、適当な中傷を書いた西岡に対する横断幕が発表

みたいな流れだったんですね

いやー、だって自分の応援しているチームの選手に対して、デタラメな中傷横断幕を作るなんて、普通考えられないじゃないですか(笑)
今回の一件でMVPなる応援団体の存在は初めて知りました