電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙3か月が過ぎました。禁煙当初は禁煙補助剤を毎日2錠服用し順調に禁煙できていたのですが、ここ最近から補助剤を服用してもタバコが吸いたくなってきています。何か頭の中がモヤモヤしてきていて物事に集中できない気分になってきています。タバコを吸えばこの症状が解消できるような感覚になっているのです。
だからといってここで一本でも吸ってしまうと、又、元の喫煙愛好者の戻ってしまう怖さがあります。
今の気分を解消できる方法等がありましたらアドバイスください。

A 回答 (5件)

私の場合は、ミントのタブレット(辛口)で乗り切りました。


吸いたくなったらタブレットを口に含んで深呼吸、
メンソールの煙草をすった気に・・・はなりませんけど、
気分転換にはなります。

ニコチンは立派な(というのも変ですが)中毒をおこす物質です。
止めようとすればそれなりの症状は出ます。
ここが頑張り時ですよ。

もしここで一本吸ってしまえば・・・
せっかくの三ヶ月がもったいない
一日数百円が煙になって消えて行く、もったいない、
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチンは立派な(というのも変ですが)中毒をおこす物質です。
止めようとすればそれなりの症状は出ます。>

ニコチン作用に負けないよう頑張ってみます。貴重な体験アドバイスありがとう御座います。

お礼日時:2009/10/03 16:40

> 吸えばこの症状を解消できるような感覚



そろそろタバコをやめられそうだ、という頃になって吸いたい衝動にかられる話は、よくあります。喫煙経験はタバコに対する見方を歪めますので、ニコチンの生理的な現象と言うより、心理的な側面が大きいのだと思います。

「リセット禁煙のすすめ」をお読みになって、タバコに対する思い込みをリセットしてみてはいかがでしょうか。薄い本ですが結構効き目があるそうですよ。
http://kin-en.biz/18_1.html
    • good
    • 0

punpun001さん言いすぎですよ。


ヤジしか飛ばせないなら回答しない方がいいです。

最近じゃ電子タバコが禁煙にいいと聞きます。
どーしても我慢できなくなったらそれで我慢するしかないと…

でも我慢するに越したことは無いのであとはひたすら我慢です。
そのうち吸いたい衝動に駆られなくなる…と友人は言っていました。

頑張ってください。
    • good
    • 0

タバコ”吸わなくなって”20年です



できない禁煙などするからそういう目に遭うのです
イチイチ 禁煙宣言などする奴に限って
禁煙なんかできないのです
所詮その程度の人間なんです

そういうの腐るほど見てきました
    • good
    • 0

ニコチン切れの禁断症状です。




市販のニコチネル・パッチを貼る

市販の禁煙ガムを口にする

無害の電子タバコで気分だけ喫煙する

これくらいしか思いつきません


ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!