アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの壁紙を張り替えようとしています。
古い壁で繊維壁(砂壁?)なので壁紙を張る前に下地処理が必要かと思いますが、具体的にどんな道具、材料を用意して、どんな手順で進めるのでしょうか?

A 回答 (2件)

下地処理は「シーラー塗布+パテ処理」になります。


かなり難しいはずですので、プロに任せた方がよいかと思われます。

参考URL:http://www.kyokuto-sanki.co.jp/info/c01-313g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの紹介ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2003/04/29 15:18

大工 です。



大工仕事は面白いですよ。
とことんハマって下さい (笑)

☆ まずは便器が邪魔になりませんか?
  水道の元栓を締めて、外したほうが
  仕事が楽にできます。

☆ 化粧ベニアを貼る。
  仕上げ面と同じ色の釘で
  打ちつけます。
  あらかじめ、下地の木の部分を捜しておきます。
  隙間無く貼りこんで、釘打しましょう。

☆ ベニア下地にクロス貼り
  ベニアは多少ラフに貼っても
  パテで修正できます。
  釘の頭も、しっかり打ち込みましょう。
  パテをしっかり乾かしてから、
  クロスを貼ります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地はベニヤですか。
ホームセンターに行ったら、よく下地処理剤
なるものがありますね。これをぬればいいのかな?

お礼日時:2003/04/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!