アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

孔子様の論語に、「寝ぬるに尸せず。居るに容づくらず。」(孔子の寝姿が死体の様に無様ではなく、普段の家での姿勢がカチコチに格式ばったものではなく、適度だった。)とありますが、

寝ている姿まで、とやかく言うことでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

みんな自分のことはそう思うのですが、他人の寝姿にあーだこーだ言う人は多いです。


清楚な女性だと思って結婚したら大の字になって寝る姿に幻滅した、彼氏が直立不動で寝ていて気持ちが悪い、など。
憧れの先輩は寝ている時もカッコイイのだろうと思って忍び込んだら大口開けたまぬけな姿で百年の恋も冷めた、なんていうのも聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>みんな自分のことはそう思うのですが、他人の寝姿にあーだこーだ言う人は多いです。

なるほど! 孔子だって、他人の寝姿にあーだこーだ言っていただけで、自分の寝姿は見えませんから、どうだか分かりませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 04:30

寝姿で片づけられるならどうでもいいのですが寝相が悪いと大変ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

起きたら、体中痣だらけ、何があったの? ってやつですね! 寝姿のうちに気をつけたほうが良いという事ですね。

お礼日時:2009/10/06 04:58

「どうでもいい」と思った瞬間に堕落する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、油断禁物でしたね。

お礼日時:2009/10/06 04:55

はい、どうでもいいです。


好きになっちゃえばどんな寝姿でもかわいいです。
よだれを垂らしていようが、いびきをかこうが、口をあけていようが、好きな人ならかわいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

愛は全てに優りますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/06 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!