電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強盗が入って来て110番しても、アルソックに入っていても
最低5分は死守しないとやられると思いますが、
どういった武器を家に置いているのか教えてください。
僕は木刀です。

A 回答 (4件)

・ハンマー


・バール
・ノコギリ
・ノミ
・ドライバー
・包丁
・ナイフ
・傘
・ゴルフクラブ
・エアーガン
・CD、DVD(投げて使う)
・ほうき、ちりとり
・バーベキューで使う大きなホーク
・現金10万(最強!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・・、勉強になります。
確かに劣勢の場合、現金は有効かもしれませんねw

お礼日時:2009/10/06 12:33

ボールペンとか雑誌とかケータイ、小銭、いろいろ転がってるけど


とりあえず掛け布団とか毛布かな。

相手が複数なら自室内でスプレー(エアサロンパスで十分)とかを噴射する。
視界を奪うだけで強盗するのは格段に難しくなるからね。

警察に引き渡すのが目的なら、相手を打ち倒す必要はないよね。
杖とか特殊警棒も転がってるけど、そんなもの使ったら警察沙汰になったとき
面倒だし、使わないのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも正当防衛ですし、警棒でも大丈夫だと思いますよ。
過剰にやりすぎなければ。

お礼日時:2009/10/06 12:33

釣具の、鉛のおもり(小石ぐらいの大きさでも、かなり重たい)、


針のいっぱい付いた仕掛け(サビキ用の絡まったやつ)、
武器というか、時間稼ぎになると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは家が狭いので使えそうも無いです~。

お礼日時:2009/10/06 12:33

回答させていただきます。



武器は置いてませんが
素手(合気道&忍者技)、テーブル(4人用)、椅子(木製)
で私は十分いけますね(笑)

しかし、もっといい武器なら
ホームセンターに売ってある長い棒ですね。
これが一番楽に勝てる(警察意味な)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!