プロが教えるわが家の防犯対策術!

7か月の赤ちゃんなんですが、熱が39.8℃で、小児科で座薬をもらいました。38.5℃以上なら使って、連続で使うなら6時間以上あければ大丈夫といわれました。でも周りのママさんたちからは、赤ちゃんに座薬を頻繁に使うとよくないと言われました。みなさんはどうですか?処方されても使わずに様子みてますか?参考までに教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ママさんではなく、専門家の指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました(^o^)

お礼日時:2009/10/06 17:43

こんにちは


2児の母です。私がいつも行く小児科では、38.5℃以上でなおかつ機嫌が悪い時やぐったりしている時に使用してくださいと言われました。(熱があっても元気な時は様子を見ると言う事ですね)
BestHouseさんのお子さんの機嫌はいかがですか?
いつもと違って元気が無いなと思うときは座薬を使用してあげてくださいね。と言っても40℃近い熱があるのでたぶんぐったりしてると思いますが・・・
乳児の熱は言葉がしゃべられない分看病が大変だと思いますが、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)私も機嫌をうかがいながら使ってみようと思います(^o^)

お礼日時:2009/10/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!