アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常駐ソフトって言うんですかね?
立ち上げたときに自動的に起動するソフト(画面右下に表示されるアイコン?)を外したいのですが・・・

A 回答 (6件)

常駐ソフトのアイコン(画面右下)を右クリックすると、「オプション」メニューが表示される場合があります。



オプションの中に、「Windowsの起動時に、ソフトを自動的に起動する」などという項目があれば、チェックをはずしてください。これで、今度からは自動的に起動しなくなります。

この方法が使えない場合は、ほかの方がおっしゃっていますが、「msconfig」(システム設定ユーティリティ)を使えばいいかと思います。

はずしたいソフトの名前(もしくは、そう思えるもの)がどこかにあるはずなので、チェックをはずしてください。

その後、パソコンを再起動すると警告のメッセージがでるはずなので、「今後、このメッセージを表示しない」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押してください。


私は先月までWindowsMeを使っていましたが、リソース不足に悩まされていました。しかし、この方法で常駐ソフトを減らした結果、かなりリソースが増えました。yumehelpさんのパソコンも、リソースが増えて、安定すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また一つ勉強になりました。

お礼日時:2003/04/30 10:59

 No.1の方の仰る通りですが、もうちょっと詳しく説明すると、



1 スタートボタンを左クリック

2 ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力

3 OKボタンを押す

4 次の画面で、スタートアップのタブを押す

5 次の画面で、必要のない項目のチェックを外す

6 OKボタンを押し、再起動

 以上で終了ですが、どのスタートアップの項目のチェックを外せばよいか、については下記サイトを参考にしてください。スタートアップの項目が少なくなると、起動が速くなり、システムリソースも向上します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 11:01

「スタートアップ」フォルダの中をカラにする、というのは、もうご存知だったしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、存じてました。

お礼日時:2003/04/30 11:02

窓の手というソフトはご存知でしょうか。


いろいろなカスタマイズが出来て非常に便利ですよ。
このソフトの「自動実行」というタグにありますから注意していじってみて下さい。

「注意していじってみて」と書いたのは、このソフトは、Winのレジストリを直接変更しているので、変な変更をしてしまうと、Winが立ち上がらなくなる恐れがあるからです。

しかし、HELPやサイトで書かれている注意点を良く読めば、恐れる事はないでしょう。ガンバって

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、心配ですががんばってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 11:03

そのはずしたいアイコンを右クリックして


終了がでてきたら、それを選択すればはずせるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 11:04

ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力してEnter→「スタートアップ」タブの中から目的となるプログラムを探し当て、チェックを外し、再起動。




どうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!