プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめに、当方左足に障害があり、下肢装具を使用しています。
リハビリの意味合いも兼ねてロードバイクを購入、フラットペダルにてコツコツと練習を繰り返しています。
そろそろビンディングにも挑戦してみようと思い、着脱の簡単なSPDペダル(SHIANO:PD-M540)を購入しました。思ったより着脱は簡単にできたのですが、左くるぶし部の装具がクランクに干渉してしまいます。フラットペダル時には足を無意識に外側に置いていた様です。ビンディングでは足位置が固定されてしまいこのような不具合がでてしまいました。
シューズのクリート位置も内側いっぱいにしたのですが、解消できません。

そこで質問です、ペダルを外側にセットできるよな延長ボルトのようなものはありますか?2cmほど外側にできれば何とか干渉しなさそうなのです。

他に代替え案などがありましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

ボルト、ナットを加工してくれるところを探すのがよいかと思います。


ボルトを新しく1本作り、それを長めのナットでペダルにつなげる形にすればいけると思うので。
小さいところでも、タウンページ等で探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な意見として参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/10/08 20:10

ご質問の製品名は、ペダルエクステンダーといいます。

ペダル軸にはめまして軸をのばす金具です。もしかしたら下記の会社で取り扱っているかも知れません。問い合わせてみたらと思います。
http://www.moveaid.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名称がわかっただけでも助かりました!!
いろいろ調べた結果「三ヶ島製作所」でも
同様の製品があるようです。

本当に助かりました。

お礼日時:2009/10/09 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!