dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

現在VBScriptを使用して開発しようと考えています。

そのVBScriptを実行するOSはWindows2000,XP,Vista,windows7なのですが、
VBScriptを実行するためになにか必要なソフトはいるのでしょうか?

また、そのソフト名を教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

> また、そのソフト名を教えて頂ければと思います。



まぁWindowsもソフト名といえばソフト名なのですが
ランタイムとしてASPやWSHがソフト名にあたると思います。
    • good
    • 3

>VBScriptを使用して開発しようと考えています


開発なんて、大げさな書き方だが、業者の方か。少し具体的に言うすると、何がしたいのか。
普通のウィンドウズ環境で、IEやVBAやVBで動くと思うが。
Googleで「vbscript 入門」ででも照会したらたくさん記事が出る。
参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/wsh01 …
テキストエディターでソースを打ち込み、.VBSの拡張子つきでデスクトップにでも保存し、アイコンをクリックする(実行される)ことから勉強を始めてみて、それからの質問だと思う。
土台が何かも書いてないのも不思議。(HTMLに埋め込むとか)
    • good
    • 0

どちらかというとWSH(Windows Script Host)のバージョンの方が大切かな。

使える機能に若干の違いがあるので。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc364507 …
    • good
    • 0

>そのVBScriptを実行するOSはWindows2000,XP,Vista,windows7なのですが、


それらのOSにはすでにVBScriptの実行環境は入っています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!