アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミネアポリス空港について質問させて下さい。
78歳、愛煙家の父が孫の結婚式のためにアメリカに行きます。
デトロイト空港のように喫煙バーや喫煙所がミネアポリス空港にもあるのでしょうか?
どうぞご存知の方、お教え下さいますようお願いいたします

A 回答 (3件)

ミネアポリス空港の公式FAQページに以下の記述がありました。


各ターミナルビル内には喫煙所はなさそうですが、
屋外喫煙所が何箇所かあるようです。
公式ページにはターミナル地図もありますのでご確認ください。

Can I smoke in the terminal buildings?
Both terminal buildings are smoke-free facilities. All smoking must take place outdoors. At the Lindbergh Terminal, look for smoking shelters outside Doors 1, 3 and 6 on the Ticketing Level. Smoking is also allowed outside on the Lindbergh Terminal's Baggage Claim Level and in the parking ramps. At the Humphrey Terminal smoking is allowed at curbside, at least 30 feet from any door, and in the parking ramps. If you plan to smoke on a layover, please remember to bring your identification and boarding pass with you, and allow enough time to be re-screened and get to your gate.

参考URL:http://www.mspairport.com/about-msp/faqs.aspx, http://www.mspairport.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kooth様
ご回答下さり有難うございます。
わざわざ聞いて下さったのでしょうか?貴重なお時間、またお手数おかけしてまこと申し訳ありません。ここまで詳しく喫煙所を教えて頂けるとは、父をはじめ私も幸せ者です、心から感謝しております。
また情けないことに公式ページを探せなかったので、URLをのせて頂きとても喜んでおります。
父は大の愛煙家、高齢、1人旅、その上乗り継ぎ時間が4時間もあるので、とても不安がっていたのですが、頂いたご回答を知らせますと、かなり安心したらしく大喜びしております。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/10/09 23:11

私は喫煙者です。


今年6月に娘の住んでいるミネアポリスへ行ってきました。

喫煙者はどこでも喫煙所を探すものです。喫煙所はターミナル館内にはありません。しかし、外なら喫煙所も有ります。
スーパーなども同じです。
携帯の灰皿さえ有れば屋外ならほとんど大丈夫と思います。
ミネアポリスは森と湖です。日本のように混雑していません。
そこで喫煙して誰も怒る人は居ないでしょう。ただ足で踏みつけたり、見ていないからと云ってポイ捨てだけは止めましょう。

携帯灰皿はいくつか持って行く事をお勧めします。必ず常時持参する事をお忘れにならないようにお父上に伝えてください。
それから「この近辺にはタバコを吸える場所は有りますか?」と聞く習慣をお付け下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

capanna00様
ご回答下さり有難うございます。
屋外では喫煙出来るとのこと、お教え下さり安堵いたしました!!
数年前、父が乗り継ぎ時間の合間にLA空港の屋外で、携帯灰皿を使い喫煙していたところ、セキュリティに怒られたらしく、それ以降喫煙可能なバーがあるデトロイト空港で乗り継ぎ、子供と孫の住むフィラデルフィアに行ってたのですが、デトロイト便が無くなり、ミネアポリス空港で乗り継ぐことになって、愛煙家、また年老いている父はオロオロ状態なんです。ミネアポリス空港の屋外では大丈夫とお聞きしホッとしました。
今からすぐ父に連絡させてもらいます。
心から感謝しております、どうも有難うございました。

お礼日時:2009/10/09 22:34

追加させてください。



お父上が英会話が出来るなら問題ありませんが、もし出来ければ万国語のゼスチャで行きましょう。
「ウエア?」「ウエアリズ?」でタバコを吸う真似をします。
Where is the smoking place? なら上等ですが、あまり話すと英語で返してきます。余計混乱しますから知らない振りが無難です。

吸わない時でも勇気をもって繰り返してみましょう。
「サンキュー」を忘れないように。
こんな事でも外人と話が通じたと喜びが出るものです。
お元気にお帰りになることを祈念いたします。

LAの駐車場前(到着ターミナル)にはいくつかの灰皿があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

capanna00様
私共の事で貴重なお時間をお使い下さり、まこと申し訳ありません。
でもアドヴァイスを頂いて、父も私もとても励みになって感謝、感謝です。
私達(子供)には「学力、学歴は無駄にならない、借金してでも一生かけても出来る限りしなさい」と、厳しく育てたのに、本人は全くで・・・。
父の口からまず横文字は出ません、知ってるワードはハロー、サンキュー、ペンタゴン位だと思います。
LAX空港でセキュリティに怒られたことも解らず、パスポートを見せて、ジャパニーズ、ジャパニーズと繰り返し、セキュリティからは「そんなの関係無い」と、別室に連れて行かれ、空港の日本人係員に助けてもらったそうですし。
今朝までとても不安がってた父ですが、capanna00様から頂いたご指導=ゼスチャーで、何とかなるかもしれないと、今日から練習すると言っておりました。
またcapanna00様から頂いた、Where is the smoking place?を、紙に書いて持たせます。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2009/10/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!