プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中古のDELL OPTIPLEX 745 の購入を迷っています。
 3Dゲームをするためにグラフィックボード増設を考えています。
 上記のパソコンには、GF9800GT-LE512HDのグラフィックボードを付けられますか?
詳しい方いましたら教えてください。
サイトで見たところ問題は奥行きと、電源についてではないかと思っています。
私は、パソコンの中身についてはおおまかにしかわかりません。 過去にメモリの増設をしたくらいです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 中古のDELL OPTIPLEX 745 の購入を迷っています。



OptiPlex 745 には下記の四種類があります。
どれを購入するのでしょうか?

「ミニタワー」、「デスクトップ」、「スモールフォームファクタ」、
「ウルトラスモールフォームファクタ」

http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/ …

それら仕様に拠れば、
「ウルトラスモールフォームファクタ」は設置するスロットが備わっていません。
「デスクトップ」と「スモールフォームファクタ」はスロットは備わっていますが、
グラフィックボードの外寸が不明ですので、
その狭いケースに長さが収まるか分かりません。
しかし、収まったとしても、僅か 300W に満たない電源出力では、
電源容量不足で動作できません。

最後に、「ミニタワー」ですが、こちらもスロットが備わっており、
グラフィックボードも収まりそうなケースの大きさですが、
やはり、305W 出力では正常動作できません。
結論としては、どれを購入しても、そのグラフィックボードはダメです。

また、これから購入するのか不明ですが、
GF9800GT-LE512HD は下記の主旨のブランドの製品です。
自己解決のスキルに不安がある方は避けた方が賢明です。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます。
まだ購入前でしたので、助かりました。
電力不足とは残念です。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!