電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生です。
最近寒くなり暖かさを求めて
こたつに入って勉強していたんですが
すぐ眠くなったり集中出来ない
ってことが分かったので(気付くの遅いですね)
自分の部屋で勉強しようっと思ったのですがかなり寒いです。
寒くて集中出来ません。

それでなんですが
どうすれば暖かく勉強できますか??
この秋冬を乗り越えるために最適な環境を
どうやって作ればいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

足温器という機械があります。

3000円位からあるかと。
足だけ温めるという機械ですが、頭寒足熱というように、足先を温め、ドテラなどをきれば、割と簡単に実現できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/11 21:56

ワタチは小1です。



お姉ちゃん、寒かったら毛布にくるまって勉強ちゅればいいんだよー(^^♪
ワタチはこの方法でこのまえのテストで100点取ったよ(~_~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

失礼ですが
小1ではないですよね?

お礼日時:2009/10/11 21:58

私は中二です。



部屋が寒いのであれば、ストーブを置いたり、暖房を入れたりしたらいいんではないでしょうか。

私は、ユニクロのフリースを服の上から着て、足もとにストーブを置いています。結構あったかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/11 22:00

 昔の高校生です。

私もすぐ眠くなる方だったので部屋には特に暖房を入れず、綿入れを着ていました。足が冷えるのが辛い方はしっかりソックスをはくとか、足もとにマットをひくとかした方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!