アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築27年の古い家ですが、庭の水道の蛇口がネジ式になっていてホースを取り付けるのに、ホームセンターで蛇口外径26mmの(蛇口ニップルL)を購入し取り付けようとしたら1~2mm小さく取り付けられませんでした。ネットでいろいろ調べましたが、蛇口が古すぎて現在の規格に合っていないのか、外径27mm~28mmのサイズが見つかりません。どなたか、販売先とか、あるいは、対処法とかご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ttp://kakudai.jp/catalog.html

カクダイ
製品検索
水栓金具
水栓金具
単水栓
散水栓

2ページ目のホースカラン用カップリングのことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
タカギの(G313)「大きなネジ付蛇口にホースをつなぐ」「メタルネジ付蛇口ニップルL」という製品です。
これが、蛇口ネジ外径26mmで、取り付けようとしたら家のネジ付蛇口より1~2mm小さかったので質問致しました。
もしそういう製品があるのをご存じだったらまた教えて下さい。

蛇口を交換されたらいかがでしょうか?その気になれば自分で交換できますよ。

もしかしたら塩ビ径を変換しなければならないかも知れませんが。
 自分で、できないのであれば蛇口をホームセンターで購入されて取り付けは便利屋さんにお願いされるというのもよいでしょう。ちなみにCMで有名な会社は余り評判が良くないらしいので避けた方が良いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
外径27mm~28mmの(蛇口ニップル)がない時は
そのようにしたいと思います。