プロが教えるわが家の防犯対策術!

dxtoryでプレイ動画を録画していたのですが、起動後「シムシティ4」プレイ画面からwindowsキーや「ALT」+「Tab」キーでデスクトップに戻ると「シムシティ4」が強制終了します。
今まで問題なく動作していたのですが、OSの再インストール(リカバリ)をして、「シムシティ4」をインストール、バックアップからユーザーデータ(ドキュメント)を復元してからこのような現象が起こるようになりました。{プログラム内にあったシム4関係と思われるプログラム(BSC?MTP?と書いてありました)はどこからインストールしたのかわからない為、インストールしていません。}
たぶんこれが原因だと思われるのですが、やはり、BSC?等のプログラムもインストールしなければならないのでしょうか?
シム4自体は問題なく動作しています。

A 回答 (1件)

Dxtoryとの関連は不明ですが、MODがちゃんとインストールされていないとクラッシュする事はよくありますよ。


pluginsに入っていますが、通常
C:\Users\[ユーザー名]\Documents\SimCity 4\Plugins
にありますが、読み込みの優先度や、一部古いものは

C:\Program Files\Maxis\SimCity 4\Plugins
の方に入っている事があります。

正常に動作させるには、これら両方を復元する必要があるので、再インストール前の両方のデータを復元してください。

データがない場合は、一度Pluginsを削除して素の状態にして、必要なプラグインの再導入を行ってください。

この回答への補足

>>fs71様

ご回答ありがとうございます。

>>正常に動作させるには、これら両方を復元する必要があるので、再インストール前の両方のデータを復元してください。
 両方とも復元したのですが、やはり強制終了してしまいます。
あと、プラグインをすべてはずした状態でプレイしても強制終了してしまいました。
何かほかに原因があるのかもしれません。
それと、プログラム内にもシムシティ4と関係のあるプログラムがあったのですが、それも復元(再インストール)したほうがいいのでしょうか?

補足日時:2009/10/15 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!