海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

件数だとわかりにくいので比率で考えたら他国に比べて多いのでしょうか?
在日も含めて、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

日本の刑法では暴行・強迫を用いて姦淫(つまり性器への挿入)すると「強姦」、姦淫以外の性行為は「強制猥褻」となります。

また日本では強姦罪は親告罪なので、被害者が告訴しなければ公訴できません。そのため、被害者が周囲の目を気にして告訴しないという日本の実情があります。
つまり、公表されていない強姦を考慮しないといけません。

対して海外では性犯罪の定義が異なる(日本の刑法で強制猥褻に分類される行為も、強姦として処罰されるケース)のと、また日本と異なり親告罪でないために、公表件数が多くなる場合があります。
(某掲示板などで、特定の国の性犯罪の公表件数を根拠とした、差別的発言が目に付きますが、このようなパターンを考慮していない内容でしょう)

ですから、国内の強姦の公表件数は、諸外国と比較するのはあまり意味のない行動でしょう。
    • 0

韓国が多いというのはしばしば聞きますが、確かめてはおりません。

パキスタン人は人数の割りに強姦が多いそうです。これは実際に現役の刑事から聞いたので信頼できる情報です。イスラム教国では戒律が厳しく女性は肌を露出しないけど日本女性はミニははくし、夏はノースリーブなので慣れないパキスタン人はむらむらっときちゃうそうなんです。怖いね。女性はイスラム教国から来たばかりの人には気をつけましょう。
    • 0

警察庁のHPで調べてみました。

人口10万人あたりの強姦事件の犯罪率。
 日本人を1とすると、在日外国人全体では1.8になります。
 件数で一番多いのは中国(台湾も含む)ですが、犯罪率で一番高いの
は韓国・北朝鮮で、日本人を1とすると、3.0になります。

この数字がほかの外国と較べて、多いのか少ないのかは、よくわかり
ません。件数でいうと、日本では諸外国に較べ、強姦事件自体が圧倒的
に少ないので「少ない」ということになりますが、比率については、外
国の資料に詳しい方にお任せしたいと思います。
 お役にたたずすみません。
    • 0