「コカコーラ東海クラシック」で
優勝した石川遼選手ですが、
中継の最後に
「この優勝により石川遼選手は
○○○の出場の権利を獲得しています」と
言っていましたが
このトーナメントは何でしょうか?
また、このトーナメントに出場すると
「レクサス選手権」に出られないのでしょうか?

A 回答 (1件)

今年からWGCに格上げされた中国の上海で行われる「HSBCチャンピオンズ」の事ですね・・・この大会は片山晋吾も出場権利を持ってますしあのタイガーも参加を表明してますからたぶんコッチに出るのでしょう・・・丁度「レクサス選手権」とダブってしまうのですが今の彼には先日のプレジデンツのように「世界」を経験したいのではないでしょうか?

賞金総額もアジア最大で6億3千万円(凄いですね)のビッグトーナメントですしWGCの賞金はツアー規定で賞金ランクに加算されますから「一石二鳥」かも知れませんね・・・
優勝、はどうかと思いますがソコソコの上位に入れば「賞金王」の可能性も十分あり、でしょう・・・
まぁ彼の場合は「お金」よりも「経験」が優先、と考えていると思いまますが・・・
    • 0