プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米を毎月5kg買うのですが、
これは米、何合にあたるんでしょうか?
だいたいでかまいません。

A 回答 (3件)

お米1合は約150gです。

5kgですと5000÷150=33.3となり、約33合となります。
    • good
    • 5

私もやって数えたことがあるのですが、約33合だったので、そのへんかなと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 07:21

1合が140~150gなので


5kgは約34合ですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!