アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりに見とれてしまう女性について。

私(♀)の友人A♀(20代前半)は、綺麗な女性です。
周りからもそう言われているし、彼女を紹介してほしいなどと頼まれることもあります。

ただ長年の付き合いもあり容姿云々より、Aを面白い女という風にしか見ていませんでした。

ある時二人でレンタルビデオ店に行き、Aがレジで会計をし、私は入口付近で待っていたらイマドキな高校生グループがAを発見し「めっちゃ可愛い…」と仲間内で呟き合っていました。

気付きも見向きもせず店を出るAとしばらく見とれていた純情な(?)茶髪男子に少しウケてしまいました。

そして先日、私より少し前を歩いていたA。
近くにいたサラリーマン2人が仕事の話をしていたと思うんですがAを見つけた途端動作が止まり「~の件は…!…すっごく綺麗…」と通りすぎたAを見つめていました。

私はとにかくドラマみたいな状況がおかしくてAに教えるんですが気のせいでしょーと笑っています。

Aは自分では自己評価は高くなく、容姿がいいならとっくに彼氏もいて面接も30社も落ちないよ、と言います。

現にAはそこまで恵まれながら、甘やかされながら生きてはいないですが、

見とれてしまう、動作が止まり凝視する、なんて余程の容姿の持ち主なのでは、と考えています。

それとも男性が見とれてしまう、などは茶飯事なんでしょうか?

是非ご意見頂きたいです。

A 回答 (7件)

 半年に1回位は、そのような女性に出会いますね。



 容姿の要素も否定はしませんが、醸し出す雰囲気というかオーラに惹きつけられることがあります。もっとも、私はサラリーマンをしていますが、仕事中の方にそのような感想をもった経験はありません。仕事仲間ではない私的な時間と思われる女性にしか、そのように感じたことはありません。

 恐らくは一定の条件があるのだと考えています。就職の面談時にはありえない何らかの要素があるのでしょう。
    • good
    • 0

Aさんは冷静ですね、ご自身に厳しい方なんでしょうね。



地方都市に住んでるせいか見とれてしまう美人にお目にかかることが少ないです、残念(笑)
どちらかというと足が綺麗な人は見てしまいますね。顔が綺麗でも足のスタイルが悪いとがっかりします。

かわいい系の友人がいますが、彼女の話を聞くともてるのも大変だねーという気持ちになります。
道端でいきなり告白はかわいい方で待ち伏せなど一度や二度じゃないそうです。
そんな彼女の性格(と考え方)を知っているので、付き合いたいという奇特な男性が気の毒になります。海外である勉強をしてきた帰国子女なので専門性が高いうえ毒舌家(悪口屋でなく)ですので、外見に惹かれた男性では会話は成り立たないだろうと思いますね。
ですから綺麗な人を見ても中身を考えると「ふーん、綺麗だね」で終わっちゃいます(笑)。
    • good
    • 3

>それとも男性が見とれてしまう、などは茶飯事なんでしょうか?


是非ご意見頂きたいです。

おばちゃんです、私。

渋谷など、お若い女性は、振り返ってみるほどのきれい、かわいい子が山盛りです。

ファッションもですし、スタイルもイイ。
もちろん、メイクもバッチリ。 顔もイイ。

タダシ、どこかみんな似ている。
見た様な・・・、複数で歩いていると、みんな似ている。

男性も、ヘイ、カノジョ~♪ってな感じです。

銀座も時間帯によってはきれいなおねーさん歩いてますよ、たくさん。

昔、仕事の上でTV局に行くこともあって、
生芸能人を見ることもありましたが、慣れてくると、
振り返って・・・見るのは、きれいだからというより、
アーあの人だという感じですか?

何年か前にはミス日本が職場にいたので、すれ違うこともあったが、
きれい(見慣れている?)というより、アーあの人だ。
顔だけで言うならこの時期同時にミス日本よりきれいだと思える人が3人はいました。
でも、振り返らないかな?

きれいな人はたくさんいますよ。
目の保養にはなる。
    • good
    • 0

Aさんは磨いているんですよ。

    • good
    • 2

きれいな女性、容姿がきれいで見とれてしまう女性など世の中に5万といます。

(ちょっとオーバーですが)
日常茶飯事とまではいかないにしても時々いますよ、はい。

Aさんはよくそのあたりご自分でわかっておられます。
世の中、見てくれだけで食べていけるほど甘くはありません。
    • good
    • 2

私は女ですが街中で綺麗な女の人に見とれる事は


よくあります。
あまりじろじろ見るのは失礼なので、ちらっと見る程度で
我慢しますが。
すごく顔が整っているとか、雑誌モデルみたいな容姿の人ではなく、
なんとなく「雰囲気がある」みたいな女性が多いです。
    • good
    • 3

そりゃ街中あるいていて


綺麗な人や
オッパイの大きな人や
強烈なオシャレしてる人には目が行きますよ

綺麗だの可愛いだの言葉に出るのは
外見がそう見えるのでしょう
あなたは友人で内面をしってるから
そうおもえるのですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A