dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性にお聞きしたいです。

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか?

私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。
でも、私の好きな男性は、
私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。
なんとも思われてないからでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



だた自分の場合なら、相手に何かを求めていて顔をじっと見たりすることはあります。

女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。

自分なら気のない女性はあまり気にかけませんが、気になった女性は見つめたりしてしまいます。

きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。

あまり、参考にならない回答で申し訳が無いです。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?
>嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て
>何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。
ありますね、こういう場合も。

>きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。
そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 16:28

僕は結構見ますよ。



呼ぶほど特に用がないけど気付いて欲しい時や、声を出しづらい場にいる時は女性だけでなく見つめてるかもしれません^^;

純粋に可愛いなぁって思ってる事もありますし
変な顔~って見てる事もあるかもしれません。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>呼ぶほど特に用がないけど気付いて欲しい時や、
>声を出しづらい場にいる時は女性だけでなく見つめてるかもしれません^^;
ありますね・・そう言う状況。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 16:49

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか?



1.きれい(可愛い)だなー と見とれる。(タイプだったりする)
2.Hな顔だな。この女と、やりたいなー(視姦)(知人、友人には出来ません)
3.こいつ誰かに似てるんだよなー(思い出せない)
4.しかしいつ見てもブサイクだな
5.微妙な顔(パーツ、パーツは、いいのに全体的にダメな場合。どこが変なんだろと不思議に見つめる)
6.いつも鼻毛が出てる場合等

こんなとこですかね。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

沢山のパターンを書いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 12:02

>私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。


なんかこれって怖くないんですか?状況がよく分かりませんが、そっちの方が気になります(^^)

僕は好きな人の顔(もしくは好みの顔)なら見ていたいですよ。かわいいな、きれいだな、とか思いながら。あなたのことが好きなんじゃないですか?あなたが気づいたときはどうなるんですか?

少なくともなにか興味がないと見つめませんよ。う~ん、やっぱり怖い!
    • good
    • 32
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

〉>私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。
〉なんかこれって怖くないんですか?
〉状況がよく分かりませんが、そっちの方が気になります(^^)
状況は説明し難いのですが・・・、
なんて言うか・・大勢の中で個人的な話をしづらい時とか、、で。(笑)
怖いですかね?(笑)
好きな人でなかったら、怖いかも知れませんね。

〉僕は好きな人の顔(もしくは好みの顔)なら見ていたいですよ。
〉かわいいな、きれいだな、とか思いながら。
私が思っていた以上に、
男性の方は、好きな女性の事をじっと見られるのですね。

〉あなたのことが好きなんじゃないですか?
だとしたら、嬉しいのですが。

〉あなたが気づいたときはどうなるんですか?
ニコッと笑ったり、笑わずとも、何か目が言いたげな感じだったり・・です。

〉少なくともなにか興味がないと見つめませんよ。
それは、そうですね。

〉う~ん、やっぱり怖い!
怖いですかね・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:09

男性の方は、(かくいう私は子供ですが)


特に気になる人がいない限り見ないので
結構、好意があるんじゃないでしょうか?

自信はないので、ちょっとした考えとして
受け止めてください
    • good
    • 26
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

〉男性の方は、(かくいう私は子供ですが)
〉特に気になる人がいない限り見ないので
そうなんですか???!

〉結構、好意があるんじゃないでしょうか?
そうだと嬉しいです♪

〉自信はないので、ちょっとした考えとして
〉受け止めてください
いえいえ、貴重です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A