電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、腰が曲がってきまして、台所のシンクの底の深さに悩んでおります。台所自体の高いので、台を置きましたが、結局、シンクも深いので、どうしようもなく困っております。
台は簡単につくようですが、肝心のシンクの深さが何とかならないかと思うのですが、、、何か、よいアイデアをお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは、はじめまして。



お体がつらいところ、大変ですね。
奥行きが深いということでしょうか?
私は、今は販売されていないのですが、無印良品のステンレスかごのスライドラックを使っています。
奥の物も、引き出して使えるので、便利です。またかご式で中空に浮いているので、湿気もたまりません。

似たようなものを探してみました。こんなイメージです。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/4412009C1/872714/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802009C/576870/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502009C/660595/

シンク下は、水道管等がありますので、置けるぴったりサイズのスライドラックを探すのが結構大変です。私も通販雑誌を何冊も読み、実際お店にメジャーを持ち込んで計り、ようやくぴったりサイズの物を見つけました。
奥行き・扉の大きさと幅・高さ・空きスペースの縦、横、奥行きを、ご家族の方にきちんと測っていただいて、選ばれることをおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
すいません、説明がまずくて、、
シンクの奥行きではなく、深さなんです。

お礼日時:2009/10/18 20:00

3です。


すのこ板を排水溝のところだけ切り取って取り出しやすくするという事も出来ますし、縁に凹凸があって組み合わせられますので、必要時にその部分のすのこ板をはずして掃除したりも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
一度、とにかく購入をして試してみます。

お礼日時:2009/10/26 19:04

1番の方同様、100円ショップのプラスチック製のすのこ板を敷いてみてはどうですか。


木だとシンクで濡れて傷むだろうけど、プラスチックなら傷まないから敷きっぱなしでも大丈夫。
大きさもシンクに合わせて組み合わせたり、余る部分を切ればいいから楽だと思います。
もし一段では足りなければ二段にすれば十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
プラスチックなら傷まないから敷きっぱなしでも大丈夫、、とありますが、現在、排水口のところに、網をいれているんですが、こんな場合でも、不自由はないでしょうか?

お礼日時:2009/10/18 20:04

こんにちは。


シンクの底にスノコを敷いてはどうでしょう。
近頃では、100円ショップなどでも30cm程度の小さい木製スノコを売ってますので、ちょっと試して、よさそうなら、ホームセンターなどでヒノキや杉などの物を入手すればいいでしょう。
100円ショップのやつは桐材のようなので、水周りだとすぐダメになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
プラスチックのすのこに現在、興味を持ち、考えております。

お礼日時:2009/10/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!