アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アコースティックバンドを始めて タンバリンを叩きながら歌うことになったのですが
ビデオに撮って見ると おサルのタンバリンのようでかっこ悪くて 鏡を見ながらいろいろ試したのですが、
どう叩けばいいかわかりません。
youtubeでもいくつか見たのですが“タンバリンの叩き方”などでは難しすぎて とても叩きながら歌えそうにありません。
普通のフォーク演奏の中ではタンバリンは後ろのほうでよく見えないし・・・。

初心者が叩くような簡単な叩き方でも 見た目がおサルにならない方法、
あるいは 参考になるようなサイトなど あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単な叩き方=おサルだとしたら、練習してある程度技術を身に着けないといかんかと思います。

それを踏まえた上で、コツというか見栄えさせるなら、リズムを全身で取る、ってことくらいでしょうか。ゴスペルの人らがハンドクラップしてるような感じ?とでもいえば伝わりやすいかな。
手だけが動いているからダサいんだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答 ありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。

>手だけが動いているからダサい
なるほどと思いました。
ハンドクラップの要領で練習してみます。