学生で自炊しています。
安いのを理由に袋でたまねぎを買ってしまいました。
まだ4分の3以上残っています。
毎日、お味噌汁に入れて消費してるのですが
なかなか減りません。(T_T)
このままだと、腐ってしまうし、毎日、たまねぎの
おみそしるは嫌です。(これはこれでおいしんですけど)
たまねぎを大量に使うお料理ってありますか?

ps 袋というのは、ネットの事でスーパーで
売ってました。中には、数十個くらいはいってます(涙)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

カレーライスのルーを大量に作って、冷凍しとくっていうのはどうですか。


タマネギをみじん切りにして、飴色になるまで炒めてから水やほかの材料を加えて煮込むと、おいしいカレーができますよ。みじん切りは切れない包丁だと涙が止まらなくなりますけどね。
他にはシチューとかも使おうと思えばたくさん使えますし、ハンバーグなんかもたくさん作って冷凍しておくと便利かも。
ちょっともったいないけど、デミグラスソースの自作っていう手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。調理済みのカレーを冷凍ですね。
これで、少し減りそうです。(^^;
回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2001/03/19 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお味噌汁を作る鍋って毎日洗った方が良いですか?

私は毎日お味噌汁を作るのですが
その鍋ではお味噌汁以外は作らないので
お味噌汁を全部飲んだら、水でさっとゆすいで
そのまま乾かして、またつかっています。

でも1週間に1回くらいは洗剤で洗ってます。
これじゃ少ないでしょうか?

一度に作る味噌汁の量は400cc位で、一回でなくなります。

Aベストアンサー

こんにちは

私も毎日お味噌汁は作りますが、毎回洗剤で洗っています。
お味噌汁の具に、油揚げや時々、たまごを落とす事もありますし、、
水洗いだけでは汚れは落ちないと思うので毎回洗った方が良いのでは?ないかと思います。
お味噌汁に限らず、調理するまな板やふきん、お鍋、包丁、、、何に菌が付くかわかりません。
今までは大丈夫、、だったのかも知れませんが、やはり念には念を入れて、お鍋も毎回洗剤で洗った方が安心です。使った後は、洗剤で洗いきちんと乾燥させるのがベストだと思います。

Qオススメの味噌汁の具教えてください! 私は味噌汁にバターを入れます。

オススメの味噌汁の具教えてください!


私は味噌汁にバターを入れます。

Aベストアンサー

トマト、ブロッコリー、オリーブオイルの組み合わせが
一番好きです!!

Q砂糖と脂質どちらの方が体脂肪になりやすいですか?? 仕事が肉体労働で、毎日大量の汗を掻き、つねに筋

砂糖と脂質どちらの方が体脂肪になりやすいですか??

仕事が肉体労働で、毎日大量の汗を掻き、つねに筋肉痛な状態です。
たんぱく質を多めに取って筋肉を付けようとしているのですが、余分な体脂肪は出来るだけ付けたくありません。

Aベストアンサー

一見脂質の方が数字的にカロリー高いので太りやすいと思う人が多いかもしれませんが、実際に太りやすいのは砂糖や炭水化物などの糖質ですね。
ライザップの食事法が低糖質で脂質の制限は特に無い、典型的な高たんぱく低糖質ダイエットですから、効果は実証済みという事です。
脂肪に制限が無い理由は、摂取した油が全て吸収されるとは限らないからです。
お勧めはしないけど、仮に油を飲んでも太りませんよ。
ただ、糖質は体が吸収しやすく、余ったエネルギーは脂肪として貯蔵されるので太りやすいというワケです。
でも極端に糖質をカットすると、頭がフラフラになって怪我とかするかもしれません。
また、筋肉の修復にはたんぱく質だけではなく糖質も必要なので、糖質を一切取らないと筋肉もどんどん痩せてただのガリになりますよ。

Q玉ねぎ1個じゃがいも5個キャベツ4/1

玉ねぎ1個じゃがいも5個キャベツ4/1
から作れる簡単な料理は何がありますか?

Aベストアンサー

〈 じゃが芋のお好み焼き風 〉

たまねぎ、薄切り。
キャベツ、千切り。
じゃが芋2~3個、すり下ろす。

材料を全てボールに入れて、出汁&塩胡椒で味付け。かきまぜる。

ホットプレートorフライパンで焼く。

お好みでマヨetc.をかけて頂きます。
じゃが芋の生地がモチモチしておいしいですヨ☆

Qたまねぎについて

よくサラダや様様な生野菜を使った料理に

生のたまねぎのスライスを使ったものがありますが、

ほとんどあのたまねぎ独特の辛さが抜けています。

どうやって作っているのでしょう?

どなたか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

最も大切な事は、とにかく薄くスライスする事です。
極薄の状態で30分程度 流水で晒しますと、辛味が抜けて食べ易くなります。

また、食感が多少変わってきますが、
晒して絞ったオニオンスライスを10秒くらいレンジでチンしても
気持ち程度ですが、辛味が抜けますよ。

なお、投稿サイトですが、こんなページもありましたので、
参考までにご覧下さいませ。

○ *大 手 小 町* オニオンスライスの作り方
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004052700115.htm

ご参考までに。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004052700115.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報